※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳以外で寝てくれず困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。初産婦です!

みなさん、どうやって寝かしつけてますか?
うちの子は添い乳しながらでないと寝てくれません(ToT)しかも眠りが浅いのか私が動くとすぐに起きてしまいます(>_<)
授乳は1~2時間おきで、ミルクは1日3回足しています。授乳後寝落ちしてもすぐ起きる、足らないのかと思いまたおってあげようと授乳するもすぐ寝落ちするか乳首で遊んでいる、ミルクを足しても嫌そうにしてガツガツ飲まず残したりもします…、30分ほど抱っこして寝たかなぁと思って置くもすぐ起きる…もしくはどれだけ抱っこしてもパッチリお目目の時もあり…バウンサーもダメ…オムツでもなく…
添い乳以外で寝て欲しいんですが、どうやったらいいか(´д`|||)

長文すみません(>_<)何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

m♡

YouTubeでオルゴール流したり、寝ない時はもうひたすらだっこでソファーに座ってうたた寝してます😭
夜は寝るのですが、昼は寝てくれなくて私も困っています💦(笑)

• yaaar

yaaar

そうなんですね…
    うちの子はオルゴールだめでした…(ToT)
    座って抱っこでは泣くので抱っこのときは立って歩き回ってます(*_*)
    前は夜は寝てくれてたんですが最近は起きてしまいます(>_<)難しいですね(ToT)

• 6月3日

うちの子も2ヶ月後半まで
添い乳じゃないと
寝てくれませんでした💦
3ヶ月から授乳してゆらゆら
しながらアンパンマンのメリーを
鳴らしてあげると寝るように
なりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
ですが…ベビーベッドにおくと
泣くので私の近くで寝させてます😓笑

• yaaar

yaaar

自分が楽なので添い乳してしまいます(^o^;)でも最近添い乳してももぞもぞして寝てくれないときが多くなってきました(´д`|||)
    メリー買うか検討してみます!

• 6月3日
yu

1ヶ月半の女の子です!
ずっと抱っこしてます💦
夜も置くと起きて泣くんで抱っこしながら座ってます😅

• yaaar

yaaar

ご飯の準備とかお風呂とかどうしてるんですか?
    うちはご飯の準備は泣かしてしまってます…食べてるときは抱っこして、お風呂は旦那と交代で抱っこしてって感じです…

• 6月3日