※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
妊娠・出産

経産婦で、子宮口が1cm開いてから陣痛がいつ来るか不安です。1人目の時は1週間後に生まれた経験があり、最近は前駆陣痛が続いています。痛みがあったが病院に行く前に収まり、現在は安静にしています。

人それぞれだと思うのですが、経産婦さんで、
子宮口が1cmあいてると言われてからどれくらいで陣痛がきましたか?

私は1人目妊娠時、1cmあいてると言われてその1週間後に生まれました。
今日健診があり1cmあいてて子宮口も柔らかいよーと言われました。

昨日腰とお腹がかなり痛く陣痛きたんだ!と思い病院に行きましたが
病院に行く準備をしている間に痛みがなくなり、今も何事もなく過ごしています…
35wから前駆陣痛が始まり、最近は毎日のようにあります😱
お腹もかなり大きくなり早く早くと思ってしまいます…

コメント

ひかる

切迫早産で点滴→内服で
今まだ張りどめ飲んでるから
かも知れませんが
子宮口1cmと言われて1週間たちます😭💧

  • ちょこむ

    ちょこむ

    そうなんですね😳!💦でもまだ36週ならもう少しそのままであってほしいですね(^◇^;)💦ありがとうごさいます🙇

    • 6月3日
ゅっちゃん

私も37週の健診では子宮口1センチ開いてると、言われそろそろかと思い過ごしてますがおしるしも無く過ごしてますσ(^_^;)

2人目は予定日より早いと思っていたのに(*^^*)

  • ちょこむ

    ちょこむ

    私も2人目は早いと思っていたのですが(;_;)家で引きこもりっきりだからですかね…はやく生まれてほしいです😅ありがとうごさいます!

    • 6月3日
pi💕

38週の検診で1センチ、39週の検診でも1センチでしたが、その日の夜に陣痛きて39週ピッタリ予定日1週間前に産まれました😊💕

ちなみに上の子は38週で産まれたんですが、今回は二人目だし切迫早産にもなってたので早いかな〜と思ってましたがそんな事なかったです(笑)

ただ経産婦だと陣痛きてからすっごい早かったです!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

  • ちょこむ

    ちょこむ

    私もそろそろ39週に入るので予定日までには生まれてほしいのですが…(;_;)
    2人目だから数週も早まるって事はないんですね😞
    陣痛きてから早かったというのはかなり励みになります!あまり長く苦しい思いしたくないので!(笑)
    ありがとうごさいます🙇

    • 6月3日
ぼのぼの

私は2人目の時、39w4dで出産しました。
その前の約3週間は子宮口柔らかいし2cm開いてると言われてたのに、結局はバルーンと誘発剤と促進剤を使いました😅
ちなみにおしるしも前駆もなく(><)

  • ちょこむ

    ちょこむ

    そうだったんですねー😳💦
    2人目で2cmあいてても順調にいくわけではないんですね😱
    私は前駆陣痛ばっかりで嫌になります(;_;)
    ありがとうごさいます(>_<)!

    • 6月3日