※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo_tomo
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています。相談が2つあります。①離乳食のおすすめと、②お風呂での痒みやおむつ交換についてです。

こんにちは、9ケ月の男の子を育ててます 。2つ相談があります。良ければ、教えてください。
①最近、たべつかみを始めました。おすすめ離乳食があれば、教えてください。豆腐ハンバーグを今あげてます。
②お風呂でバスチェアに座らせたり浴槽でも、痒いのかおちんちんをかいたり引っ張ってます、、蒸れているんですかね??
肌は弱い方なので日中は、1時間から2時間でメリーズオムツをかえるようにしてるんです。

コメント

rei

同じく9ヶ月の男の子がいます👶

マッシュしたジャガイモ1個分に鮭(好きな魚で大丈夫)や色々な野菜(2〜3種類)を入れて水かミルクか牛乳を大さじ2杯と片栗粉小さじ2を入れてよく混ぜ、一口サイズにしてフライパンで軽く焼き色が付くまで焼いたもの最近うちの息子はお気に入りでパクパク食べてます☺️後サツマイモと豆腐でおやき作ったりもしてます!後はふりかけまぶした軟飯おにぎりや一口サイズの玉子焼きとかもよく食べます(´・ω・`)クックパッド見ると沢山出てきますよ💕

ちんちんはうちの息子もお風呂でよく引っ張ってます🤣口に持ってこうと必死に口を近づけて力づくで引っ張ったりもしてるので、多分これなんだ?って気になってるんじゃないかなーって私は思ってました😂

tomo_tomo

コメントありがとうございます‼️
マッシュポテトに色々混ぜるの良いですね。ちょうど安かったのでじゃがいもかったところです、近々やってみます🌟
女には、ないものなのでそーですね、、ひっぱりかきして少したまたまの薄皮がひっかき傷になってました。自分のものの、認識早くできてほしいですね🌟