※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランランティ
妊娠・出産

妊娠12週目で、つわりが続き食欲不振。夜は麺類が食べやすいが、すぐムカムカ。空腹時は調子が良いが、夕飯は食べていますか?

12週目です。まだまだつわりが落ち着く気配なく食欲不振な日々です。家族分は頑張って毎日ご飯作りますが、私は常に別メニューで夜はさっぱりした麺類ばかりです。特に夜はお腹空いてなくても何か食べなくてはと思い、そうめんや春雨を食べますが必ずすぐムカムカしてきて動くのがダルくなります。
空腹の方が調子いいのですが、さすがに朝まで食べないのはお腹空いてしまうし…つわり中の方、食欲なくても夕飯何かしら食べていますか?

コメント

🍓🍓🍓

16wくらいまでは夕方から夜が吐き気のピークだった事もあり、旦那の分だけ作って自分は食べないか食べてもトマトとかキウイとか食べてました!
病院であまり無理して食べなくても良い時期と言われてたので吐くのが嫌で全然食べてなかったです💦

• ランランティ

ランランティ

トマトやキウイは食べやすいですよね。無理して食べなくていいんですね。ありがとうございます。

• 6月3日
こえちゃん

私も夕方から全然動けなくなるくらい、ムカムカしていて…でも、お腹空いても気持ち悪いので、まずは、飴やゼリーなどで吐き気を少し抑えてから、何かはお腹に入るようにして、食べてからまたムカムカ…トイレいって、えづいてすぐ寝る。
といったことが続いていました。
19週の今も、夕方になるとムカムカします。でも、だいぶ食べられるようになりましたよ。

• ランランティ

ランランティ

19週目までそのような状態は辛いですね。確かにお腹空いても私も気持ち悪さは消えないので何か麺類より軽いものをちょくちょく食べようと思います。

• 6月3日
ポンちゃん

夜の食事ってしんどいですよね。私は小分けにしてるので夕方に一度ヨーグルトとか食べてます!そして夜になったらパンちぎって食べたり、サラダ食べたり果物食べたりってかんじです!

食べたあとやっぱりムカムカして吐き気に襲われますが、寝る前にホットミルクとか飲んで眠気を出してさっさと寝るようにしてます!

• ランランティ

ランランティ

小分けいいですね!ヨーグルトやフルーツはよく食べるので無理せずちょくちょく軽いものを食べていこうと思います。
    ホットミルク、私も寒い時はよく飲んでます。つわりが始まってから牛乳は一度も飲めてないので、まだちょっと飲める気がしませんが、温かいものを飲むのはリラックスするし体にも良さそうですね!

• 6月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私はつわりで一番食べられたのがじゃがいも&さつまいもだったのでポテトサラダとか蒸かし芋とか食べてます!

無理せず、これなら食べられるかな?ってものを少しづつ食べるしかないですよね😭💦

• 6月3日
  • ランランティ

ランランティ

私はこれなら大丈夫と言う食物が特になく色々試していますが、長続きしません。何か特定の食べれるもの発見できるとちょっとうれしいですよね。

お互い辛いつわり頑張って乗りきりましょう!!

• 6月3日