![ミイ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
緊急帝王切開でなければVバック(帝切の後に経膣分娩の事)は出来ますが、緊急帝王切開の場合は無理かなー😅
無理なの承知で「Vバックしたい」と言ったら(Vバックしている病院で)「あなたはダメです🙅♂️」と即答でした😭
因みに私は第一子出産時「ヘルプ症候群」で死にかけ、緊急帝王切開でした。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私は埼玉でも県北に住んでいて、群大病院に通院してましたが、私は一人目緊急帝王切開だったのですが、二人目普通に下からもお産できますって言われましたょ✨結局は、私はリスク考えて帝王切開にしましたが❗
ちなみに縦切りです❗
-
ミイ
コメントありがとうございます‼︎
縦切りで下からも産めるなんて素敵ですね‼︎
ただ群馬だと遠いですね…
病院探しから始めてみます!- 6月4日
![m.m](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
m.m
私も帝王切開でした!
二人目の時にVバックの相談をしたら、さいたま新都心にある赤十字なら受け入れてくれるかもって聞きましたよ( *´艸`)
でも、結局問い合わせしなかったので絶対じゃありませんが💦
-
ミイ
コメントありがとうございます。
さいたま新都心ですか!
赤十字ならどこでもいけるんですかね?
問い合わせてみようかと思います‼︎- 6月4日
![モロゾフ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
モロゾフ
私は長女の時中毒症で、高血圧と尿タンパクが酷く切開でしたが、2人目は普通分娩で産みました(^-^)以降はまた切開でしたが、2番目を産んだ病院がもうなくて、数年後そこの先生が3番目を産んだ病院に勤務されてたようですが、今またいないみたいで。病院側としてはリスクを考え切開を勧める所の方が多いでしょうね😓
回答になってませんが親身に相談に乗ってくれる先生に出会えるといいですね。4〜5番目を産んだ産院の先生はとても親身で優しい先生なので、2人目でしたら相談したらvバックの話を考えてくれるかもしれません💦
越谷市の佐藤産婦人科です。ただ個人病院なので心配でしたら総合病院に相談されるのがいいかなと思います(^-^)
-
ミイ
コメントありがとうございます。
帝王切開で5人産まれたんですか?
尊敬です‼︎
3人までと決まってしまうところや、自然分娩も体験しておきたい‼︎との気持ちがすごくあります。
次こそは自分の体の管理も頑張ろうと考えてます。
なんだかんだ2人目不妊のよーな感じもしてますが…
病院選びが大事ですね‼︎
板橋中央では話もあまり聞いてもらえず、体重管理もされず、中毒症となりました(>_<)- 6月4日
-
モロゾフ
4人切開で1人自然に産みました(^-^)
子宮も薄くなってるとの事で、今回で結紮しました。
話を聞いてくれないと親身ではない感じはありますよね😓
いい病院に巡り会えるといいですね(^-^)- 6月4日
-
ミイ
4人切開で埋めちゃうんですね‼︎
なかなか2人目授からず、不妊治療も視野に入れたいですが治療費高すぎて手が出せず(>_<)
いい病院頑張って探してみます!- 6月5日
ミイ
コメントありがうございます。
あたしの場合も血圧が上がってしまい緊急だったので無理ですかね…
予定と金級の差ってなんなんでしょうか?
ちなみにどこの病院でVバック言ってみたのですか?
退会ユーザー
あー無理かなー😅
高血圧症候群かな?
また再発する可能性もありますしね。
帝切の方がお金もかからないし、予定も立てやすいから(上の子の預け先とか予定が立てやすい)悪くはないと思うんですけど、誕生日が自ら決めなきゃいけないのでかわいそうかなーって言うのはありますよね💦
予定の帝切の場合は逆子が治らないとかですかね。
Vバックしてる病院は限られているので、ご自分の近所の病院を探しとくといいですよ。
私は近隣の病院や市民病院などには全て「うちでは受け入れ出来ない」と断られたので(第一子のヘルプ症候群が原因で)都内の赤十字に行ってました(笑)
広尾の赤十字は帝王切開でも立ち会いが出来るのでビックリしましたけど^ ^
ミイ
そなんですよね…
またなるかもって思うと…
妊娠したら一回聞いてみます!
帝王切開で立会いできるのいいですね‼︎