※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

ケーキは前日に作って冷蔵庫保管するとパサパサになる可能性があります。要注意です。

娘が明後日一歳の誕生日です❤︎
なのでピジョンのケーキセットでケーキを作ろうと思っているのですが、前日に作って冷蔵庫保管ではパサパサになってしまいますかね( ;∀;)?
普段からケーキ作らないのでわかりません><
教えてください!

コメント

kyg

それは、レンジでチンですか?
もしそうなら、パサパサすると思います。
普通のスポンジだったら、1日寝かせばしっとりして美味しいんですけどね(o^^o)

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

はい!レンチンだとパサついてしまうんですね( ;∀;)💦
    朝作って夜まで冷蔵庫でもパサつきますかね?

• 6月3日
ぽちの助

使ってますが、パサパサになりますので、隙を見て当日に作ってます(´・∀・`)

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

やはりパサパサになるんですね( ;∀;)
    朝作って夜まで冷蔵庫でもパサつきますかね?

• 6月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

デコレーションまでしてたら、確実にパサつくと思います(´・ω・`)
    この間、お昼すぎに作って、夜に出しましたが、若干パサついてました(´;ω;`)

• 6月3日
さゆら

私もピジョンので作りました。私はその場でデコレーションまでしましたがスポンジだけ作ってピッタリとラップで包めばいいかも前日作成でもよいかも?冷蔵庫より冷凍庫のほうがパサパサは防げそうな感じがします。クリームが室温でもどんどん緩くなるので、スポンジがひんやりしていたほうが、きれいに仕上がると思います。