※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

11月に双子の帝王切開予定です。動きにくくなる時期や準備時期、必要なものはありますか?

双子のママさんにお聞きします!
11月に帝王切開で出産予定です。

何ヶ月ころからカラダが動かしにくくなりましたか?

妊娠何ヶ月ころに赤ちゃんたちの物を準備しましたか?

また出産前に買っておいたほうがよいものなどありますか?

コメント

amaya

私は約8ヶ月くらいで臨月の友達と同じくらいのお腹でした😂
そのちょっと後くらいから歩いてるとすぐに下腹部あたりが重くて痛くなってくるという感じでした。
そして、10m歩いたら休憩、10m歩いたら休憩、を繰り返してました(笑)
37週で帝王切開でしたが、直前はもぅ産まれるんじゃないかっていうくらい自分でも子供が下におりてきている感覚でした。
私は初めての子供で双子でしたが、だいたい8ヶ月くらいからちょこちょこ準備し始めました。
幸い、チャイルドシートや双子用ベビーカーはもらえたのでよかったです。
1ヶ月検診までにベビーカーはあるといいかもしれません。

また、最初は母乳を順番にやる余裕もなく、出てなくて哺乳瓶が足りずあたふたでした。
あとは、オムツ、ミルクの消費がはんぱないです!

• kobatan

kobatan

ありがとうございます!
    オムツや、ミルクはたくさん準備しておこうと思います😭💦

• 6月3日
リョウコ

こんにちは😃まだプレママです👶

今もう体が重く辛いです💦
上の方と一緒で8ヶ月くらいからですかねε-(´∀`; )

赤ちゃん達の準備は6ヶ月位から始めてました!

• kobatan

kobatan

双子だといつ入院になるか分からないですし、早めに準備したいと思います( ´∵`)💓
    ありがとうございます💓

• 6月3日
みみみ

私も、8ヶ月ぐらいから辛くなりました。
準備は、5〜6ヶ月頃はじめればいいかな…なんて漠然と思ってましたが、11wで大量出血。切迫流産で緊急入院になったのをきっかけに、「双子妊娠…いつ何で入院になるかわかんない…」と思ったので、退院後すぐ、準備できるものから徐々に用意し始めて、20w頃には、ほとんどの準備を終えてました(o^^o)

私もプレママです!
8ヶ月前頃から全部用意しました!
とりあえずチャイルドシート2個は貰える感じでベビーカーも大丈夫でその他も体調いい時に揃えた感じです!
なるべく早めの方が身体的に楽でした💕
本当に双子妊婦はいつ管理入院とか言われるか怖いので💦
準備は早めの方が良いかもしれないです☺️👍