※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
お出かけ

土曜日にベビーカーで渋谷に行くのは混んでて大変ですかね?経験者の方い…

土曜日にベビーカーで渋谷に行くのは混んでて大変ですかね?
経験者の方いますか?
乗り換えはなく渋谷駅周辺で用事があります。

コメント

おはようございます。
曜日関係なく、渋谷でベビーカーは大変ですよ💦💦
もちろんベビーカー使っている人はたくさんいますが、私は安全をとって抱っこひもにします(>_<)

ゆきんこ♡

私は抱っこ紐が苦手で
常にベビーカーなので
大変ですが、何処に行くにも時間に余裕をもっていつも行動しています。

ロフティ☆

渋谷にベビーカーは何度か行ったことがありますが、行くたびにもうここには来ない。って思いますね(笑)
渋谷駅自体にエレベーターがほぼないのでとても不便ですよ。

ニコ☆

渋谷で働いてますがベビーカーの方ももちろんたくさん見かけますが他の方も言うように渋谷はまだ改革途中で工事やら古い作りが多くエレベーターが不便な場所です。
抱っことの併用でベビーカーをすぐに折りたためるなどあればいいですが大変だと思います💦あと人は平日も土日も多いです😂

渋谷付近に住んでいるのでよく行きますが
慣れてないとベビーカーはかなりしんどいと思います。土曜日は特に人がごった返して
ますし、気の使えないやつらがベビーカーに
当たって来たり、中国人が道のど真ん中で
地図みて迷ってたり。笑
そもそもエレベーターがかなり少ないです💦
何線で来られますか??

マヨは味の素派

行けなくないと思いますが、かなり苦労すると思います。
駅のエスカレーターやエレベーターも変なとこにあるし、人は多いし、狭いし。
時間に余裕もって、セカセカしなくて済むよう出かけるといいかと思います。
抱っこ紐は、ダメですか…?
私なら、抱っこ紐にするかなと思います。

暑くなりますし、気をつけて出かけて下さいね😊。

kobatan

何回かベビーカーで平日行きましたが、エレベーターはないし、人が多すぎて大変な思いをしました!
かといって、抱っこ紐だけだとママがすごく大変ですよね😭💦

なつき

山手線、銀座線で行くのであればかなり大変です。階段が多いですよ😭

副都心線、半蔵門線(東横線、田園都市線)で行くのでしたら、地下からになるので、整備はされています。地上にでるエレベーターもありますし、ヒカリエ経由で行けば楽です(*´︶`*)

人の流れも地下の方が安心だと思います。

ヨンミリ

皆様、ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
皆様のお答えを参考に覚悟してベビーカーで行ってみました。
覚悟を決めて行ったせいか、思ったよりスムーズでエレベーターが無くて困ったこともなく、駅では乗り切れなくて少し見送りましたが無事に行って帰って来れました。
いい経験になりました!
ありがとうございました!!