子供が生まれて今は専業主婦なのですが、友人から頻繁に遊びの誘いを受…
子供が生まれて今は専業主婦なのですが、友人から頻繁に遊びの誘いを受けます。
その友人とは学生からの付き合いで、仲が良かったのですが、最近その友達との価値観が合わないことが多く遊ぶのが嫌になってきました。
例えば、旦那がまだ仕事に出る前でバタバタしている朝から遊びにきて夕方までいる。それもたまにじゃなく自分の旦那が休みじゃない時はほぼ毎日。
私が具合悪くて寝てたと言っても家の中に入ってくる。
うちの家に鍵が閉まっているとインターホンを連打する。
アポなしで家にくる。
このことは子供が生まれる前だったので生まれてからは子供が寝たばかりで起きるからとやめてほしいと断ったのですが、そしたら最近は頻繁に今日は暇?と連絡が来ます。
当日に連絡が来れば今日は出掛けるなどと断っていたのですが、最近になって何日から何日の間で空いてる日はいつ?とくるようになりました。
うちに来てる間もたいした話もなく友人は携帯をいじっていたりします。
私は専業主婦ですし、断る理由が見つかりません。
私もはっきりと断ればいいのですが、家も近く共通の友人も多くはっきりとは言えません。
- yry
yry
すみません。質問した者です。
長文ですが、アドバイスして頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
たんみーず
言い方悪いですがyryさんしか遊ぶ友達いないんですかね?(笑)
むしろ相手のことも考えず自己中で非常識な行動とるから
友達いなくなってるんですかね?
『最近あんまり遊べないから、遊べるときこっちから連絡するよーごめんね。』
とかですかねぇ(´=ω=`)
このままだとそのお友達
ほんとに友達なくしちゃいますね( ̄▽ ̄;)
-
yry
アドバイスありがとうございます。
何人かは遊びたくなくなったようで仕事があるからとか断ってるみたいです(^^;
何回か断っていたら「じゃあ暇な時、連絡ちょうだい」と言われたのですが、わたしが全然連絡せずしびれを切らしたのか最近連絡よこすようになりました😂- 6月3日
もっちーモチモチモチモチモチ
正直迷惑なんだよね、って言えるのが一番ですけどね💦
そうやって遠回しに伝えてても伝わらないなら、よほど空気が読めない方なのかと思うので
これ以上遠回しに言ってても埒が明かないような…
-
yry
ありがとうございます。
言えればいいのですが、いろいろお世話になったこともあり、はっきり言うことが出来ないんです(^^;- 6月3日
コメント