※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
お金・保険

東京在住の方が、親族のみで50万円程度の結婚式を考えています。同様の経験を持つ方の体験談を教えていただけませんか?

皆さんに質問です(^^)

私は東京に住んでて
来年で結婚して2年になり
子供も1歳半になるので
結婚式を挙げたいと思ってます。

そこで、質問なんですが
親族のみの結婚式をされた方
また、50万くらいで式を
挙げたかたいらっしゃいますか?

なにをしたのか詳しく教えて
頂けたら幸いです(^^)

コメント

まいむぎ

初めまして。

私は、結婚式は従姉妹や友達にも見に来てもらいましたが、披露宴は親族のみでしました(^^)
50万くらい…とは、いきませんでしたが(>_<)💦

親族のみだと、披露宴の時間が余っちゃうので、親族紹介を式前ではなく、披露宴の時にしてもらい、うちは義母が詩吟をやっているので、詩吟をやってもらい、私は、サプライズで、旦那に手紙とプレゼントをしました(^^)

あとは良くある、両親への手紙とか、姉弟や、甥姪等にインタビューなどなどでした(^^)

r.s*mama

コメントありがとうございます!
大体、いくらくらいかかりましたでしょうか?(^^)

まいむぎ

150万ぐらいだったと思います💦

うちは、式を見に来てくれた方が多くて、その方達に、式前のお茶&お菓子、プチギフトや、人数分のフラワーシャワーなどの出費があったのと、旦那が、あんまり結婚式に知識がなく、節約を考えてなかったので…(-""-;)

式場等にもよりますが、親族のみなら、もう少し、金額は抑えられると思います💦

Waa

親族のみで60万ほどで挙げました(^^)
小さな結婚式ってところです。
内容は挙式+食事会で、私はプロのカメラマンに写真撮ってもらってアルバムにしたり、ドレスのランクを上げたり、オプションをいくつか追加したのでこの値段でしたが、もっと安くすることも可能です。
食事会もメニューを自分で選べるので良かったです(^^)両親への手紙も読みました(^^)
確かパンフレットでお子様同伴の式も挙げられると見た気がするので一度【小さな結婚式】で検索してみてください✨
結構オススメですよ(^^)✨

meg⭐️

私は先月、60万程で両家の両親と兄弟、兄の子供、祖母の13名でやりました。

わーこさんの所と比較して、もう一つの所にしましたが、契約を結んでから色々な持ち込みは禁止とか条件を告げられました。
私的にはドレスはネットで安いやつを買うつもりだったのですが出来ず。基本料金で借りられるドレスなんて誰も選ばないでしょ?みたいなものしかなく、なくなくプラス10万。
ウェルカムドリンクをオプションで付けたのに、親族が控え室に到着した時はまだ準備されてなかったらしく、みんな各自で買ってしまい、出てきたと思ったら烏龍茶とオレンジジュースのみ。

などなど、もっとたくさんあります。
ので、小さな結婚式場で挙げればよかったと思ってます。

内容は、父とバージンロードを歩き、愛を誓い、2曲歌い、リング交換、両家へプレゼントを渡して終わりです。
誓いのキスはしません!家族の前でなんでね…。

その後、カラードレスに着替え、船上の個室で食事会をしました。

家族だけなので肩肘張らずに和やかな日にしたかったのでゆるーくやりました。

こんたん

上の方と同じところになってしまいますが、わたしも小さな結婚式というところで、30万ちょいくらいで挙げました!
親族のみの挙式と、挙式後の会食込で、30万です♪

基本内容は6万8000円で、挙式、ドレス+タキシードレンタル(ティアラやネックレスやイヤリング付)、ヘアメイク、台紙付きのお写真1枚です。
そこからプロのカメラマンに写真を追加でお願いしたり、全データを頂いたりのオプションを付けて、式自体は20万くらいだったと思います。

会食は、会場もコースも自分で選べるので、いいと思います!
レンタルのドレスやタキシードも良かったですよ(^^)

r.s*mama

お返事ありがとうございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ小さな結婚式すでに
検索済みです(^^)やはり、
それにしようかなー♡
友達がいるので、披露宴も
やりたいんですよぉ(´・_・`)
そーなるとお金がまた
掛かってきますね(^^)♪

教えて下さり、ありがとうございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

r.s*mama

150万くらいやっぱり
掛かりますかぁ(^^)
教えて下さり、ありがとうございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

r.s*mama

そうなんですね(^^)
それで60万くらいなんですね♪

教えて下さりありがとうございます!すごく参考になりました☆

r.s*mama

やはり、小さな結婚式
いいんですねー!ᐠ(ᐢᐢ)ᐟ♡

人数は、何人くらい
呼べたんでしょうか?
たしか、18人まででしたよね?

30万で挙げれるんですねー♡
リーズナブルでいいなぁ!

式じたいは、いい感じでしたか?

こんたん

わたしは15人でした!
18名までが無料で、19名以降は一律5800円?だったかな?

式自体も感動したし、スタッフの方々が常についてくれて、次なんだっけ!ってなってもしっかりサポートしてくれるので、安心できますよ(^^)
式前の準備やリハ、撮影などは慌ただしく過ぎてしまうので、思い出は少しでも多く!自分の携帯でも撮りたい!って場合は、スタッフさんに沢山わがままを言ったもん勝ちだと思います!笑

r.s*mama

そうなんですねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ*

候補にいれることにしました!
色々教えてくださり
ありがとうございます(′ᴗ‵*)

あーちゃんmama

私は結婚式は挙げていませんが、
ご祝儀婚で実費3万〜
ホテルのパーティ会場で5万〜
と調べれば調べるほど安い結婚式がたくさんありましたよ(*^^*)

r.s*mama

教えて頂きありがとう
ございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
参考にさせて頂きますね♪