
コメント

ママリ
長男が左目だけ内側なような、でもふと見るとそうでもないような‥という事がありました。
結局6ヶ月ごろに目やにがすごくて受診したら斜視かも!と大きな病院を紹介されて精密検査してもらったら偽内斜視(鼻が低くて斜視に見える)でした。今は全くそんな感じないです☺️
眼科ですら間違うレベルですし、本当に本物の斜視の場合はメガネや手術が必要になるので小児眼科あるところに行かれるのが安心かと思います。
私も偽内斜視の診断が出るまでは不安でいっぱいでした💦普通の眼科ではその場でささっとでしたが、大きな病院の検査は目の筋肉緩めるために点眼使って検査だったので次回1ヶ月後に検査とかです。それまで家で点眼する、みたいな。
なので不安の期間が長かったです。しかも斜視の場合は生後半年までに治療始めるのがよくて、なんでもっと早く気づいてたのに早く病院行かなかったんだろうと後悔してました。不安かと思いますが早いほうがお子さんにとってはいいので眼科に行かれることを私はお勧めします😭
boyママ🍼
そうなんですね💦
早めに行ってみます😢