※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊活

妊娠検査薬でうすーーい陽性が出た。二週間前にhcg注射を打ったことが影響しているか心配。いつもは陰性だったので不安。

昨日、妊娠検査薬の結果についてこちらで質問させていただいたのですが、本日生理予定日でさきひど検査薬をつかったところ、うすーーい陽性がでました。
ネットでhcg注射を打つと偽陽性が出るという記事を先ほど見かけたのですが、ちょうど二週間前の金曜に注射を一度打っています💦それのせいなのでしょうか?
いつもはフライングをしても真っ白だったので期待をしているのですが…。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

HCG3000ですか?5000ですか?
打った量、回数によっても偽陽性が残る期間が違いますよー
5000なら10日〜2週間くらいと言われてます。
3000なら妊娠の可能性大きいと思います♡

  • めぐーーー

    めぐーーー

    細かい数値について教えられてなくて、診療報酬明細書も捨ててしまいました💦おとなしく待つことにします( ̄▽ ̄;)

    • 6月3日
レイ

hcg打ってから2週間もたっているなら、
偽陽性ではないと思いますよ☺︎
これから、どんどん陽性ラインが濃くなってくるのではないかと思います☆

  • めぐーーー

    めぐーーー


    それを願うばかりです💦いつも注射をしてますが、フライングしても真っ白だったので今回は!と思いたいです( i _ i )

    • 6月3日
MHK

2週間経っているのならもう注射の影響はほぼないと思いますよ〜🤗
1週間くらいで影響はほぼなくなるはずです!

  • めぐーーー

    めぐーーー


    前回の妊娠時よりかなり線が薄くて、注射のせいかなーという気がしています💦

    • 6月3日
ちーちゃんmama♡

hcgの打った量はわかりますか??
3000とかなら長い方でも1週間程なので妊娠の可能性もあるかもです♡
平均的だと3000→5日から1週間、5000→1週間~10日、10000→2週間程影響があると言われています!
ただ知り合いは5000で2週間程影響あったみたいですので個人差があります(´-`).。oO

このまま濃くなれば自力のhcgですので、後日検査薬してみたらわかると思います(*˙˘˙)♡

  • めぐーーー

    めぐーーー


    診療報酬明細書を捨ててしまったのが残念です💦とにかくぬか喜びしないで一週間くらい待とうと思います!

    • 6月3日
  • ちーちゃんmama♡

    ちーちゃんmama♡

    そうなんですね(;_;)
    多分明後日とかでも検査薬して濃くなれば妊娠されてると思います♡
    注射の影響なら薄くなるので…
    妊娠されていますように♡

    • 6月3日