※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

夫婦で一致した『葉』を使った名前について悩んでいます。夫が「葉華」を気に入っているが、草冠や横棒が気になるようです。ネットの姓名判断が気になるが、どこまで気にすべきでしょうか。

名付けについてです。
女の子で、『葉』を使いたいと夫婦で一致しました。
夫は『葉華』が気に入ったみたいなんですが…どっちも草冠で横棒が多いのが私はどうも気になりまして(>_<)

あと、気に入った名前がネットの姓名判断だとあまり良くないことが多いのですが、どこまで気にしますか?

コメント

こゆき

女の子はいずれ結婚して苗字が変わるのであまり気にせず付けたい名前をうちはつけましたょ😃

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですよねー。夫は最初そんな感じで気にしてなかったみたいなんですが、いつの間にかこだわるようになってて。
    私苗字変わったら悪くなりましたw

• 6月3日
うさぴょん

旦那様のは確かに私も気になります・゚・(。✖д✖。)・゚・

ネトで姓名判断うちもあんまよくなかったですけど。とりあえず、一番その中でもいいやつを選びましたよ!(*^^*)☆ もうどれが本当にいいやつだかも実際わからんですし( 笑 )

• いーちゃん

いーちゃん

ですよねぇ。もっとやわらかくしたいです。
    ネットのもモノによって違うんですよね(-_-)こっちのでは割りといいのに、あっちのでは今一つとか。

• 6月3日
なおじろー

葉華ちゃんは、何と読むのでしょうか…?💦
ようか?ちゃん…??ん💦
横棒多いし画数自体も多くてちょっとごちゃっとした印象ですね。
そもそも読めませんが…😱

ネットの姓名判断ですが、大凶とか凶だったら避けますね😫

• いーちゃん

いーちゃん

ようかです。どうも(よう)って読みにしたいらしいです。画数多いですよねー。習字で名前書いたら絶対潰れるし!何故そこが気にならないのか…。

気に入ると何かが凶なんですよ((T_T))

• 6月3日
  • なおじろー

なおじろー

苗字との兼ね合いが悪いのですかねー?💦
    女の子で苗字が変わる可能性も高いですし、悪すぎなければそれでいいかもしれないですけどね😳
    「葉」を「よう」と読むとなると、結構限定されてきますね…。
    ひとまず「華」との組み合わせはバランス、画数、見た目の印象全てにおいて私なら避けます😅気が強そうな感じなので。。

• 6月3日

点数つけたら73点の名前で、あとは読みをどうするかで悩んでます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• いーちゃん

いーちゃん

点数のやつもあるんですね!

• 6月3日
もり

私も姓名判断気にしましたが、旦那は全く気にしない人で、
うちは男なんですが、女の子にも使われてる名前で最初はちょっとそこもきになりましたが、旦那が決めた名前にしました😊予想外に漢字も当て字になっちゃいましたし(笑)
一番は姓名判断よりも、漢字に込められた想いの方が大事だと思うので、姓名判断はあまり気にしない方がいいですよ☺
そしてネットだとなかなか完璧にいい姓名判断てないですよね😅

• いーちゃん

いーちゃん

意味を大事にしたいと思うんです。しかし本当に気に入った名前は凶ばかりで…さすがに気になっちゃって。

• 6月3日
  • もり

もり

私の息子も後からネットの姓名判断見たら凶入ってましたが
    ショックでしたがでも気にしないことにしてます!
    なんか、総画と人格が良ければ大丈夫みたいなこともなんかのネットでは書いてましたよ
    ほんとかどうかはわかりませんが……
    ネットよりは本のほうがあんまり悪いこと書いてないようなきもします

• 6月3日

姓名判断は女の子だからいずれ苗字変わるし〜って思われがちですが、苗字が変わっても旧姓の姓名判断が有効?みたいですよ😀

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですか?!初めて知りました!

• 6月3日

葉香 とか 葉佳 とか 葉夏 とかのほうが見やすいかなーと(*´Д`*)

• いーちゃん

いーちゃん

同じ読みならと他の漢字を挙げてみましたが、脚下されました。

• 6月3日
あーちゃん

ようの、葉乃ちゃんとかは、どうでしょう?(^ ^)
葉果とかも可愛いと思います!
名前は一生モノですし、たくさん悩みますよね!

• いーちゃん

いーちゃん

本当に悩んで悩んで(>_<)
    私は名付けの由来も大事にしたいので、意味も考えた上で名前の候補を挙げるんですが、夫は気になった漢字をただただ羅列するだけで…余計決まりません。

• 6月3日
platypus

うちもネットの姓名判断ではどれもあまりよくなかったのですが、使ってた名前辞典ではよかったので、一番お世話になった名前辞典を信じることにしました!笑

• いーちゃん

いーちゃん

そんな感じでどれを信じるか絞ればいいんですよね。夫婦で違うネットの姓名判断みるから良くないんでしょうね(T_T)

• 6月3日