※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが昼間も起きていて、一定を見つめたり手を伸ばしたりするのは普通の行動です。目はまだ見えていない可能性があります。1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーションについて教えてください。

生後9日の赤ちゃん育ててます👶
初めての子供なんですけど
最近 昼間もずーっと起きてる事が多くて
その時に 一定を見つめています。時々 手を 抱っこーって
感じで伸ばしてきたりします

新生児は 起きてる時はそんなもんなんですか??
一定を見つめて ずーっと 固まったりしてるんでちょっと気になって。。。

目ってまだ見えてないんですか??\( ・ω・ )/

また、1ヶ月も経ってない新生児の子供との
遊び方とか いいコミニュケーションのとり方とか
あれば教えてください😌💭

コメント

じゅんぴ

手を抱っこーはまだ早いと思います😂
たまたまそうやって動かしてるだけだと思います!
一点を見つめるの新生児にはよくある動きなので心配ないと思います😊

🥀 kotoyuzu_mam

抱っこーはまだ早過ぎます😂

目はまだほとんど見えてないですよ!
新生児のうちは一点見つめます!

kibinago

絵本を読んであげたり、童謡を歌ってあげてはどうですか?

うちは、歌を歌ってあげたりしていたら、音楽が大好きな子になってます。

また、絵本を産まれてから毎日読んでる家庭では、早く会話ができる様になってましたよ(o^^o)

YUZU☆ママ

自分から抱っこーは まだ出来ないと思います。モロー反応で そう見えたのかも⁈(´∀`)笑
一点見つめるのは新生児独特な行動なので心配ないですよ☆