※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

市販の薬は使っても大丈夫でしょうか?市販薬でオススメがありますか?

イボ痔になりました。。
小さな産婦人科で出産し、赤ちゃんだけ、今大学病院に転院し、入院しています。そのため毎日搾乳した母乳を届けに行っているので、出産した病院にいく時間がありません。。昨日排便してから肛門が痛くてつらいです。。
市販の薬は使っても大丈夫でしょうか?
市販薬でオススメがあれば教えてください!

コメント

naoまま

同じくです。
産科から痔の薬処方してもらっていますよ。
その方が市販薬より安いし( ゚▽゚)/
痛いのなら一刻も早くお薬塗った方がいいですよ〜😱

私の場合はそれでもダメなので手術検討中です|||(-_-;)||||||

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。薬局で授乳中でも使える薬を聞いてつかってみてますが、だいぶ楽になりました。まだ痛い時もありますが、、、😭これがダメなら病院に時間作って行ってみます😭

• 6月4日
☆アンパンマン☆

私は妊娠中(後期)になり、産婦人科で薬をもらいましたが一応肛門科にかかっといてと言われて紹介状をもらい、行ったら…結構酷かったので手術しました。手術自体は5分くらいで、すぐに帰れ、お風呂なども入れて、痔の痛みも一週間位で治まりました。
産婦人科では手術する前に市販の薬を塗っても大丈夫と言われましたが、病院で処方してもらった方が効くような気がします。近くに肛門科があればそちらで診てもらってもいいと思います。もし、どーしても行けないのであればボラギノールみたいなものを使って様子を見てみたらどーですかね。
でも、出来れば酷くなる前に病院に行くことをオススメします。
お大事にしてください。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

薬局で授乳中でも使える薬を教えてもらい様子みることにしました!

• 6月4日