※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後初めての生理が2週間続いた後、2回目が来ない状況で気になっています。妊娠していた場合、悪阻がある可能性はありますか?生理再開のタイミングについての情報を教えてください。

3月半ばに出産して5月の1日から産後初めて
生理と思われる出血が2週間続いたんですが
2回目が来ません🙁💦
生理再開1回目は結構長引く事もあるって
産院で聞いたのですが
今回まだ2日しか過ぎてないんですけど
少し気持ち悪くて気になります!
5月18日に行為があったので妊娠してても
おかしくないんですが
もし妊娠してたとしたら悪阻ってもう有り得ますか?

色々あり生まれてすぐ完ミです!

皆さん2回目の生理が
どれくらい出来たか教えていただきたいです🙏

コメント

aya

書き忘れてしまいましたが5.31にシートに10円玉くらいの茶色のおりものが出てましたがそれだけで終わりまた何もなしです。着床出血でしょうか?それともこのまま生理くるんですかね?

rhy

産後の生理は暫く安定しないのでなんとも言えないのですが、心配でしたら行為から3週間後に検査薬してみると確実に分かると思いますよ😊

• aya

aya

コメントありがとうございます🙏
    もう少し経っても来なかったら検査薬してみようと思います❤️

• 6月5日
ℛ ♡...*゜

私は産後1ヶ月半で生理1回目、2ヶ月半で2回目来たあとパッタリ来なくなりました。
妊娠も疑いましたが、産後7ヶ月半で普通の生理が来ました。1、2回目は量も少なく生理かな?というくらいでした。

• aya

aya

コメントありがとうございます🙏色々調べてみるとぱったり来なくなったのにまた来たってパターンの方結構いました😮!参考にさせてもらいます、ありがとうございます❤️

• 6月5日