※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️🅿︎💗
雑談・つぶやき

わたしは1人目帝王切開で2人目自然分娩(VBAC)で出産しました。陣痛は23…

わたしは1人目帝王切開で2人目自然分娩(VBAC)で出産しました。
陣痛は23時間でしんどかったしものすごく痛くてその時は
腹切ってくれ〜😭😭って思ってましたが
今はやっぱ経験してよかったなって思います

2人目の時
立ち会い出産だったんですけど出産後の感想がグロかったのひとことでした😒
取り出した胎盤が見えたんだろうけどわざわざそんなこと言わなくてもよくない?!
てか立ち会うって決めた時点でそういうことも覚悟してもらわないと!!って感じでした、、

仕事のあと寝ずにずっとそばで支えてもらったし感謝はしてるんですが
正直わたしはもっと別の感想を期待してました、、(笑)

男のひとに多くのことを求めるのも無駄なんだろうけど
わたしは絶対一生わすれないんだろうな〜(笑)

娘が大きくなったら話してあげたい(笑)

コメント

える

しんどい思いして産んだのに
頑張ったね
の一言もなかったんですか…?
私が質問者様の立場でも絶対一生忘れないとおもいます(>_<)

娘さんが大きくなったら笑い話にして話してもいいですね(笑)
私も母から父の愚痴をよく聞きますが、なかなか面白いです(笑)

  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗

    コメントありがとうございます😊
    ありえないですよね?!一度嫌味ぽく言ったとき喧嘩になったし本人はなんとも思ってないみたいです!
    それどころか1ヶ月遅れて出産した友達夫婦の旦那さんともグロかったよね?って共感し合ってくるくらいなので
    男ってヤツは、、😩

    えるさんのご両親も立ち会いなさったんてすか??
    わたしの父も義父も立ち会いしてないらしくてけっこーめずらしいんですかね?🤔

    • 6月3日
ぴなちよ

1人目、2人目共に、帝王切開でしたが、2人目術後、個室に運ばれて来た直後、意識が網羅とする中、お疲れ様より当時一軒家購入検討中だったため、家の書類を見せられ、こんな感じに話が進んでると話された時は、さすがにシカトしてキレました^^;

痛い思いして2人の子を産んだのに、優しさのかけらもない行動に腹が立って腹が立って、今でも忘れられません!!!
本人は忘れてるんでしょうけどね。。。

今回の妊娠は恐らく私にとって最後になると思うので、どうかなと期待はしておりませんが、日頃から今までの出産とは違う気遣いをしてくれたりするので、ようやく父親らしく?なって来てるのかな?^^;
男の人ってほんと。。。笑

私も娘が大きくなったら絶対言ってやります笑笑

  • ぴなちよ

    ぴなちよ

    そして、帝王切開で2人目自然分娩とても羨ましいです!
    私もそれで計画しておりましたが、子宮が耐えきれず、結局帝王切開で、今回は最初に、帝王切開ねと言われてしまったため、やはり少し体験したかったなーと言うのが本音です!

    お疲れ様でした^ ^

    • 6月3日
  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗

    コメントありがとうございます😊
    旦那さまも悪気はなかったと思いますが、、
    男のひとって空気読めないところがありますよね😞
    女のひとは出産の時の旦那さんの行動、言動を忘れないと聞いたことがあります!
    なるほど。と思い知らされました(笑)

    やはり母として同じ女の娘には教えてあげたいですよね〜
    その時は笑って話せれたな〜なんて(笑)

    そうだったんですね!👀
    体験してみたいって思えるぴなちよさんは素晴らしいと思います✨
    わたしは術後の傷の痛みと麻酔の副作用の頭痛がほんとに嫌で
    陣痛なら一瞬でしょ!っていう逃げだったので(笑)
    正直ナメてました😅

    ありがとうございます💗

    • 6月3日
m

私も1人目帝王切開、2人目自然分娩で産みました😊2人目は大学病院で、立ち会いは出来なかったんですが、出産後感想もなく分娩台の横で爆睡でした😂
仕事後に一晩付き添ってくれて感謝してますが、産んだ本人より爆睡してて腹立たしかったです😤
うちなんてグロいの苦手だからって元々立ち会い希望してなかったですよ😂

  • ®️🅿︎💗

    ®️🅿︎💗

    コメントありがとうございます😊
    わかりますそれ!!こっちは産後直後なんか興奮して寝れないのに爆睡でした(笑)
    感謝してるとそういう態度見てイライラするのと
    すごく複雑ですよね😂😂
    やっぱり男の人も妊娠、出産を経験してほしい、、
    つわりから始まってあらゆるところの痛みを(笑)
    きっといつまでも理解してもらえなさそうですよね😂

    • 6月3日