※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中のおりものの変化や胎動について不安があります。病院で相談したところ、特に心配はないと言われましたが、胎動が気になるとのことです。受診の必要性についてご相談されたいようです。

カテ違いや汚い話で申し訳申し訳ないです。

妊娠前からおりものの量が多くパンティーライナーを頻繁に付け替えしないと大変なほどでした。
妊娠してから少し減ったのですが緑の鼻水のようなおりものが出ます。痒みも痛みもないです。
病院で内心してもらっても妊娠中よくあるよと言われました。
お風呂でサーっと洗うときになんかペロンと指で掴めるようなのがよく出てはびっくりします…(汚くてすいません。

それと来週から7ヶ月なのですが胎動が凄くてたまにお尻や本当にお股付近で感じていて大丈夫なのかな?と思ってます。
つい二日前に検診があり早産や流産の傾向はなしと言われていますが
お腹のあちこちで胎動が感じる今お尻の付近などで感じると不安になります。(気にしすぎなのでしょうか?

気にしすぎなのでしょうか、それとも受診した方が良いのでしょうか…

コメント

える

私も色は黄色いですが、たまにお風呂で洗ってると指で掴めるものが出てきます(笑)
よく下着に付かずにここまで粘ったなあ!と逆に関心します(笑)

だいたい30週くらいまでは赤ちゃんがクルクル回れるスペースがあるそうなので、今逆子だったとしても大丈夫だと思いますよ♡

• りこ

りこ

コメントありがとうございます
    病気かと思い怖くて内診してもらっても何も異常なしなので逆にそれも怖いです💦

そうなのですね!😳初耳でした

• 6月3日