※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供を持ってから政治に関心を持ち、今の日本の危機を感じています。子供の未来を考えると、親として政治に関心を持つ必要があると思います。

みなさん聞いてください。
子供を産んでから政治に興味を持ちました。
調べれば調べるほど、今の日本が危ない状況にあるとわかりました。

私も多くの方と同じように、
子供がいない時は政治や選挙は「興味ないし、わからないし、どうでも良い…」という思いで選挙へ行ったことはなかったです。

子どもが生まれ「この子は将来どんな風に過ごすのだろう」と想像した時に、その時の日本が安全で豊かな国であって欲しいなと思いました。しかし今のように若い世代が政治に興味がない状態だと、政府に喰われてしまい、安全で豊かな未来はないです。

子供は選挙権がないので、子供たちの未来を守るのは親の責任だと思います。

自分たちだけなら興味がない、知らない、わからないでも良いですが、お子さんがいる方はもう少しその子の未来を想像してあげて欲しいです。

コメント

ママリ

分かります!
私も家庭を持ってから初めて投票しました😂!

はじめてのママリ🔰

私は成人になってから選挙には欠かさず行ってますが
幼い頃から親に連れられ選挙に行っていたため
成人して選挙権が与えられた時は大人になったんだ!と嬉しかったのを覚えてます。
その頃はなんとなくで投票してましたが
子供が生まれ、ここ数年で日本大丈夫か?!と不安に思うことが増え
真剣に政治の事を調べてます!


自分の一票で老人票や組織票には敵わない、
自分の一票など意味がないと仰る方がママリにも多いですが
そうではなくて。


今の自民党が行う政治に対してNO!を突きつける唯一の私たちの手段が選挙であるし、
投票率30%とかの地域もありますが
そういう人達が政治に少しでも関心を持って選挙に行くだけで
ぐっと投票率が上がり、

今の与党みたいに若者世帯、子育て世帯を無下に出来ないと思ってます!



少子化対策としても的外れでロクな政策をしない自民党、
毎年出生率がどんどん下がって更に少子化が進んでます。

このままいけば私たちの子供が成人して税金を納める頃には
社会保険料、消費税、いくらほど子供達の給料、日々の生活から取られるか。
今の私たちでも高い、これでは2人目は無理だと言ってるのに
我が子が結婚して子供を望むのも困難な時代になってるかもしれません。


今困ってないから選挙には行かない
仕事で時間がないから。など理由づけせずに
子供達の未来を考えるなら選挙に行ってほしいです。

その結果、あなたの思う候補者が当選せず
ほら、結局投票したって意味ないじゃん。ではなくて。

あなたの権利を、あなたの考えを投票したという事実が大切だと思ってます。

ひな

そう思います!政治に興味ない方多いと思いますけど、子供が大きくなった時に日本が安泰であって欲しいと皆思ってると思います。
そしてその日本を作るのは私たち親世代だと思ってます。

まぁ私もよく分からないのですが🥹
分からないなりに調べて投票してます。

興味ない、分からない、知らないなら意思表示で白紙でもいいので投票する方がいいと思ってます😊

じゃないと意思表示した人の思う方向の日本になると思います。
なぜなら政治家はその人たちの票が欲しい為に、その人達の望む政策を取り入れるからです。

てん

私自身、政治や経済に関して話題に出る家庭だったので、今の経済がどうなのかとかは一応知っていました。
そして、何かをする事は私たちが思っている以上に大変な事もわかっています。
そして、政治・経済に文句言いたいので投票は行っています。

今、子育て世代にも多少対策とってくれますが、なかなか腰が上がらない理由。
それって、支持層、選挙の投票率が高齢者の方が高いから。

正直、白紙票でもいいんです
例えば子育て世代の投票率が今20%だとして、それが60%になったら、票を稼ぎたい各党は子育て世代に向けての公約は今まで以上に確実に出てきます。

あとは、投票しない人は、権利を放棄→どんな経済になっても文句は一切ありませんという意思表示なので、文句あるなら投票しましょう😊

はじめてのママリ🔰

皆さん本当に行きましょう。
子供達の未来守れるのは(自分の未来も)私たちだけです。

選挙日は推しのライブなので、期日前いきます!🙋
推し活も出来ない国になんて絶対にさせないです👍