※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
家族・旦那

この前義母の事で相談した者です。今度は実家族の事で愚痴らせて下さい…

この前義母の事で相談した者です。
今度は実家族の事で愚痴らせて下さい。

今旦那が1週間ほど出張の為実家に帰ってきました。
娘も4歳で赤ちゃん返りをしていて妊娠六ヶ月という事もあり親が心配だからとの話で帰ってきました。

実家には父と母と兄と弟が住んでいて愚痴の相手は兄です。

兄は昔から自分の思い通りにならないと暴れる人で最近は毎日お酒を飲んで気に食わないと暴れます。

何度か私も兄に手を挙げられた事があり昔から嫌いでした。

私が旦那と結婚する時も自分は恋人に裏切られたりと色々あり八つ当たりの様に旦那にも何度か殴りかかったりしました。

娘の事は可愛がってくれています。

赤ちゃんが逆子という事もありお腹が凄くはったりとくるしくなる事があり家事を休み休みでも少しでもやっていたのですが、食器だけは洗えず寝ていました。

そんな時に兄が帰ってきて

(何寝てんだよ。六ヶ月だからって調子に乗るな。そんなんだったら餓鬼なんか作るな。)

など言ってきました。

兄は結婚をしておらず妊娠に関しても何も分からない人だとは分かって居ますがそれにしても酷すぎると思います。

我慢出来ず泣きながら旦那に電話をしました。

旦那もさすがに我慢出来ず出張先の福島から帰ってきてくれて私を慰めまた福島へ戻りました。
旦那が兄に言うと言っていたのですがもう揉め事は嫌だといい旦那がまた殴られるかもしれないと思うとこちら側は何も言えません。

兄は家にお金を入れた事がありません。
それでもでかい態度を取ります。
親も暴れられる恐怖から何も言えない状態です。

もう関わらない事位しか対処法がない感じで、早くお家に帰りたいです。

兄弟で悩んでる方って居ますか??
どんな対処法があるか教えていただきたいです。

コメント

フローギー

私も里帰りしないです。
赤ちゃんになにされるか。
まだ義理の方にいくかもです。

しゃぼんだま

アルコール依存性って事でしょうか。本気で対応されるおつもりなら、ご家族だけでは難しいと思います。お金を入れないというのは無職という事でしょうか。親に養ってもらっている内は良いですが、将来的に生活できなくなります。専門の機関にご相談をお勧めします。
目先の話では、里帰りはお勧めしません。逆に来ていただけたらと思います。

YUKA

まとめての返事ですみません。
記事を書いた次の日に帰りました。
母も父も車の免許がなく頻繁に私の家に来る事が出来ないのですが、それでも安全面を考え帰宅したのですが、少し無理をしすぎたのか切迫になり入院していました。
なので返事が遅れてしまいました。
本当にすみません。

兄の事はもう関わらない様にします。
兄は親が私の世話をするのも嫌がるしそれでまた親に迷惑かかるのも申し訳ないので
親とも関わりを持たないようにすると話しました。
親は泣く泣くでしたがたまに孫の顔を見に来る事だけを約束しそれから連絡してません。

兄はアルコール依存症の様でこれから施設に入るそうです。

コメントありがとございました。

フローギー

大変でしたね。
お体悲鳴をあげていた頃で、入院になり、ある意味は良かったのではと思えます。

お兄さんも施設で、改善していき、
全てが良い方向へもたらしてくれることを願います。
あなたの赤ちゃんが、あなたを助けてくれたのかもしれませんよ。

お大事になさってください。