※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。前輪ロックがないタイプが使いやすいか、軽さと機能性どちらを重視すべきか教えてください。

もうすぐ3ヶ月で、ずっと抱っこひもでお出かけしていてそろそろベビーカーを購入しようと思っています。

おすすめのベビーカーありますか?

前輪にロック(?)がかかっていないものだと、すんなり曲がれるみたいなんですが、やはり使いやすいんでしょうか?

自分が使ってないものでも、このベビーカーにすれば良かった!っていうのがあれば、教えてください😢

選ぶにあたって、軽さ、機能性のどちら重視にした方がいいかもアドバンスください(´;ω;`)

コメント

ゆな

使ってて思うのは軽さ重視です!

3輪と4輪使いましたが3輪だと大きい、重い、かさばるなど問題だらけで💭
バスにはもちろん乗れませんでした😢

ベビーカー乗せてても抱っこ!と言われることもあるのでそうなると荷物とベビーカー持って、となっても自分1人でも動ける程度のものの方がいいと思います😳

しょーこ

軽くもなく重くもないものにしました!
軽いのには軽いなりの理由があり、部品が簡素だったりします…σ(^_^;)溶接ではなくネジで留めてたり…
対面走行の際にロックが前後切り替わるオート4キャスは値段はワンランク上がりますが、走行は楽です(´∀`*)
私は丈夫さと機能性と価格のバランスがとれたものにしました!

nontae

楽天を利用してるのでランキング上位のもので安めのにしました☺ 三輪と迷いましたが、四輪にしました(^∇^)✴✴✴

らき

マクラーレンのクエストを使っていますが
見た目だけで選び、後悔してます(笑)
荷物入れは出し入れしにくいし
片手で押せないし
たたんだとき自立しません。
友達のシングルタイヤのベビーカーを
使わせてもらったときは
なんてかるくて運転しやすいんだ!
と感動しました。
名前とかメーカー知らないんですが
シングルタイヤのベビーカーおすすめです。

ぴよ

ピジョンのランフィエフ?ってのを使ってます❗渡しは店で5万でかいましたが楽天で3万で売ってました💦 とても使いやすくていいですよー❗

ゆう

ピジョンのプレミージュ使ってます(*´艸`)
シングルタイヤで大きいのでがさばるし重いんですけど
やはり本人は乗りやすいとのことで購入しました!
今は対面にしかしてないんですけど
前向きにしたり対面にするときに勝手にタイヤロックがかかるので
大きい割りに小回りがききます!
たたんだ時も自立してくれますし
安定感も抜群な上に荷物も結構置けます!
難点もありますが後悔してません(*´艸`)💓
6万ぐらいでした!

ねー

私は階段の上り下りをするので軽さ重視で購入しました!
それでたどり着いたのがグレコのシティライトRアップでした!
荷物も結構詰めるし小回りも効くし両対面なのでとても便利ですよ〜\( *´ω`* )/

詩歌

メチャカル、というのを使ってます。
うちは階段を使うので、軽くないときつくて。

できればハイシートのタイプがよかったなー、と思っています。
なおかつできれば、覗き込めるメッシュの穴があるといいんですけどね。

軽くて今のところ重宝しています。