※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

28週の検診で逆子が見つかり、逆子体操を始めたが苦しい。1週間頑張れば治る可能性が高いか不安。

28週で日付変わったので昨日検診行ってきましたo(>ω<*)o

4週間ぶりに見た我が子は大きく成長してました♡♡
発育は順調とのことですが、まさかの逆子ちゃんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
今日から1週間逆子体操です。。。
先程、逆子体操したら苦しい(´・ω・lll)笑
5分程でギブアップしてしまいました(ノω-、)

10分程度行うと書いていたのに自分が情けなくなりました(つд⊂)
しかし、逆子体操の影響か我が子は活発に動いて治ろうとしてくれてるのかなあ?とも期待していますo(>ω<*)o

また1週間後に逆子ちゃん治ってるか病院に行くんですが1週間頑張れば治ってる可能性高いですか??(´・ω・lll)

初めての妊娠で不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

28wの時に逆子と言われて、体操の指示がありました!
体操、地味に辛いですよね(>_<)
私は5分程度お尻を上げればいいのに、間違えて20分もやってましたσ(^_^;)
苦しくて唸ってましたよ…
その甲斐あって?1週間後の健診予定が、明らかに胎動の位置が変わったので体操始めて2日後に見せに行くと戻ってました!
ただ、昨日ぐらいからまた胎動の位置が嫌な感じがしていますが(;´Д`A
ママリのみなさんに下半身を冷やさないとアドバイスいただき、仕事の時は長めの靴下、寝る時腹巻と着圧ソックスを履いてみました!
効果があったのかは…σ(^_^;)?
戻ってくれますように!

いちごタルト

私も、28週の時、健診で逆子ですといわれ、1週間体操いわれましたー。でも、辛くて、五分でやめてましたが、たまに、一回ずつ10.15分とやったときもあります(笑)(*^^*)
でも、病院でも、つらいなら、やめてよいといわれてましたし、無理にやるのはだめです。
義母も体操したことあり、戻ったかたなので、逆子で五分で体操やめてるといったら、ダメだよーちゃんとやらなきゃ!といわれましたけどね(笑)
でも、スルーしてました。
確実に、それで戻るならやりましたけど、看護師さんいわく、絶対ではないとの。m(._.)m


で、結果、私は、短いけどつづけて体操して、赤ちゃんへ、頭は下よー、と話しかけもしてたけど、直らずでした。m(._.)m

そこで、先生から、外転術で外から押して戻してもらいました!(*^o^)/\(^-^*)

よかったーと思ったのはつかの間!!!( ̄▽ ̄;)
なんと、それをしたら、今度は
一ヶ月間腹帯巻いて、お腹に2本のタオルをいれて赤ちゃんが動かないように固定を一日中してなくていけなくなりましたー
お風呂以外!!(T-T)

かなり、暑いし、洋服はボコボコしてきづらいし、なんせ、痒い!!これは、きつかったですよ(>_<)

ただし、これもまた、頑張っても、また、タオルと腹帯だけなので、赤ちゃんがまた逆子になる可能性もあるといわれてました!
でも、なんとか、かゆみと暑さを乗りきり、一ヶ月と1週間やりきり、無事に逆子なおってましたー!!(*^o^)/\(^-^*)
ほんと、嬉しかったー。解放されたー。(笑)ってかんじでした!

まぁ、長くなってしまいましたが、結果、きちんと守って体操をして直るときもあれば、直らないときもあるとはおもいます!
ただ、タオルはきついので、体操頑張ってみるのもよいかとおもいますけど、タオルに腹帯になることもあるかも?と思っていた方がショックはすくないかもですねー。
ただ、私の産院は、タオルに腹帯しましたが、しないこともあるのかな?って感じでわからないですが、体験したのでかきました!!

とにかく、逆子ちゃん、直ることをねがってます!

頑張ってください!
あと、やはり、足の冷えはだめですよー。靴下はいてください!私も暑がりではかないでいた、寒くもなかったけど、でも、それがいけなかったのかなーとおもってます。
次のこの時はちゃんとはこうとおもいましたねー

お互い頑張りましょうね!!

asuka☆

20分o(>ω<*)o
私は10分が限界ですー(´・ω・lll)笑
2日試してますが胎動に変化はなく下の方で動いてます(。-ˇ.ˇ-。)

あと5日頑張って体操して治って欲しいですo(>ω<*)o
下半身冷やさないことも大切なんですね٩(๑❛ʚ❛๑)۶早速試してみます♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

asuka☆

とても長いアドバイスありがとうございますo(>ω<*)o

外転術なんてものがあるんですね♡でもタオルとかは大変そうです。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って自力で治ってくれるのをお願いするしかないですねo(>ω<*)o

やはり足の冷えはダメなんですね。。。
早速靴下履いて試してみますo(>ω<*)o