※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
ココロ・悩み

RH不適合の方いますか?私はA-で、妊娠中に不安を感じています。誰か話し相手が欲しいです。

RH不適合の方いらっしゃいますか?
なかなかいらっしゃらないと思いますけど…私はA-です。
先日二人目の妊娠がわかり
旦那から「大事な事だから勉強しときなよ」と言われました。
ネットで色々調べてると
お腹の赤ちゃんの事ものすごい不安になりました。
少ない割合なので友人にも理解して貰えず…
なかなかいらっしゃらないと思いますけど何かお話し出来ると嬉しいです。

コメント

deleted user

あたしじゃないですが、
義弟がA−ですよ(^ ^)

kno03

私そうですよ🙌

旦那がA+で私がO-です😊
出産後に次の妊娠した時のためにと注射を毎回しましたよ☺️

今までに男の子を3人、無事に出産してます☺️そして、今4人目を妊娠中です👶💕今のところ抗体は出来てないとのことで安心してます😊
3人目を出産後に制度が変わったそうで28wで抗体の注射をすると聞いてます☺️

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    私も28週と産後に注射しました。
    4人目ですか!凄いですね‼
    1人目の時に先生から抗体は出来てないから大丈夫て言われたので
    安心しても大丈夫なんでしょうか💦

    • 6月2日
  • kno03

    kno03


    6年ぶりの妊娠なので、6年前の注射が今も効果があるのかな?と思う時もあります😅笑。
    ただ血液検査でも何も異常は出てないので、あまり気にしてません😊

    先生にも大丈夫だと言われているのであれば、その言葉を信じて安心して大丈夫ですよ✴
    気にしすぎるのが1番良くないと思うので💦

    • 6月2日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そうですよね(^^;
    kno03さんの言葉を読んで
    安心してもいいんだなって思いました。
    ママがあんまり悩んでたらダメですね😂
    ありがとうございます‼🙇

    • 6月2日
  • kno03

    kno03


    自分の身体と赤ちゃんを信じて楽しいマタニティライフをすごしましょう😊💕

    先日二人目の妊娠がわかり。とあるので、小さいお子さんが居られるので、ゆっくりは出来ないと思いますが、無理せずに体調には気をつけてくださいね😊✴

    • 6月2日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    はい😂ありがとうございます。
    年子なので色々と不安はありますが
    二人の赤ちゃんの成長を楽しんでいこうと思います😂

    • 6月2日
くまうさぎ!

わたし自身ではありませんが、友達のお母さんがAB(-)で、友達がAB(+)です。

友達は2人目だったので、やはりお母さんはいろいろ大変だったみたいです😰💦

ABのRh(-)は、ほんとに少ないですしね😱

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そうですね💦
    -の人の中でも一番少ないですもんね💦💦

    • 6月2日
プルコギちはる

O型のRH-、旦那は+です!
両親は両方+からの突然変異型で-の中でも珍しいらしく産婦人科のおじいちゃん先生も出会ったのは人生で2人目だそうです…\(^o^)/

28週の時に注射をして出産後も注射をすると説明を受けている段階ですが、出産後に抗体が出来てなければ2人目以降も心配せずどんどん産んで大丈夫だからね☺︎と言われてるのでなーなさんも大丈夫だと思いますよ♡

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    突然変異なんですね💦
    もしかしたらご先祖様に-の方がいらっしゃるのかもですね(*^^*)

    28週と産後に注射しました。
    心配しすぎでしたね😅
    安心しました😂
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月3日
mmr🧸

こんばんは(*´-`)
私もA型のRh−です!
自分の弟もそうなので、輸血には心配していません♪
旦那が+なので、妊娠中と産後に注射したりちょっと妊娠中も心配にはなりますが抗体もできず2人目も臨月になりました😊✨
いろいろネットで調べると悪い方向ばっかりに目を向けてしまうと思うので、わからないことはちゃんと先生に聞いたりしてネットを頼らない方がいいと思います♡
旦那さんから、大事なことだから勉強しときなよって言われたって事ですが、、じゃぁ旦那さんも理解しようとしてくれてますか??
なーなさんだけの問題ではないので、夫婦で理解する必要があると思うので話しをして見てくださいね!
旦那さんが−なら不適合にはならないので(*´꒳`*)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    私の旦那も+です。
    旦那は心配性て事もありそんな事言ったんだと思います。
    もちろん、旦那もしっかり勉強して説明してくれました😂
    とりあえず2週間後に病院なので
    分からない事は先生に聞きたいと思います。

    周りに同じような方がいないので
    不安になってしまいました💦
    でも皆さんに勇気づけていただきました😂
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月3日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですね😊
    うちの旦那は2人目なのにも関わらず、どんなんだっけ?とかばっかりですよ(笑)
    話せばわかることですし、意外にもたくさん居るし今の医学は進歩しているので大丈夫ですよ🙆💕

    • 6月3日