※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊活

HCG注射をした後、まだ排卵していないことはよくあることですか?

おとついhcg注射をしました。
今日、排卵してるかみてもらうと、まだ排卵していませんでした。
こういうことって、よくあることですか??

コメント

そーこ

だいたいは翌々日までに排卵すると先生は言ってました꒰*´∀`*꒱初めて聞きました(・_・;卵胞チェックもして大きくなってたんですか??

• こたどら

こたどら

おとつい診てもらったときに、いい大きさの卵ができていますので、排卵させましょうとなって注射してもらいました。
    それで今日、フーナーテストも兼ねて、診てもらったら、まだ排卵してないねーと言われました。今日は注射せず、排卵は自然に任せるみたいです。
    こういうことは、よくあるのかなぁと気になりました。

• 6月2日
  • そーこ

そーこ

そおなんですね。私は排卵前にhcg.排卵後に3回hcg注射をしました꒰*´∀`*꒱
    排卵しますよーに(#^.^#)

• 6月2日
  • こたどら

こたどら

排卵後にも注射したりするんですね。
    今後のために勉強になります。
    ありがとうございます(^^)

• 6月2日
Hanna

私もありました。
私の場合はスプレキュアという排卵促進の鼻スプレーだったんですが、人工授精前にスプレーして、次の日に人工授精、その2日後に排卵したか検査に行ったのですが、排卵していませんでした(._.)
人工授精も無駄になってしまいました。
先生いわく、人間の体はロボットじゃないからこういう時もあると言っていました( ̄ー ̄)

• こたどら

こたどら

人間の体はロボットじゃない…確かにそうですね…
    でもじゃあ何のための注射やタイミングなんだ?とか思ったりしますね(_ _;)
    だけど、効かないときもあるんだと知って勉強になりました。

• 6月2日
ゆき(o^^o)

少なくない話しみたいですね。
私もしっかり排卵は出来ると思いますが、念のためと打っています。

• こたどら

こたどら

そうなんですね…
    少し安心しました。

• 6月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合、HCGにしても点鼻薬にしても、打つ前にLHサージがピークなんです。
    HCGにしても、点鼻薬にしても打ったら促進され、24時間持ちません。
    身体が頑張っちゃうんだねと、先生にも、看護師さんにもいわれました。

• 6月2日
  • こたどら

こたどら

そうなんですね。
    みなさん、いろいろ効き方とかそれぞれ違うんですね。
    私もこれからもっと自分の体を知っていきたいと思います(^^)

• 6月2日
なっちゃん

私も今週期初めて確実に排卵させる為にとhcg打ってタイミングバッチリとって排卵してるとばっかり思っていたのに排卵チェックでまだしてないと言われショックうけました😭また注射打って排卵してくれました〜‼︎‼︎

• こたどら

こたどら

そうなんですね!
    注射が効きにくいこともあるんですね。
    再び注射は、痛いし辛いですねー(+_+)

• 6月3日