※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

下の子がなかなか寝付けず、抱っこひもで常に。上の子が昼寝したら下ろしても、30分おきに泣き起き。朝は6時前に起床、夜は21~22時に就寝。旦那は23時過ぎに帰宅。しんどくて旦那にLINEして先に寝ることも。肩こりもひどくて進まず。同じ経験の方、アドバイスありますか?

下の息子がなかなか寝付けず、常に抱っこひもの中です😅
今日も上の子が昼寝したから下の子も下ろして寝かすと30分おきに起きて泣きます💦
朝は上の子が6時前に起床。
夜は21~22時くらいに寝ます!
旦那は23時過ぎに帰って来てご飯の支度(チンとかだけにしておきますが)
寝るのは日付が変わったあと💦

あと少し頑張れば、と思い続けてきましたがしんどくなってきました😨
旦那にキツいからってLINEして先に寝てしまうこともありますが常に抱っこひもで肩こりも辛いですし、なにも進みません💦

同じような方、もしくはアドバイス頂けると嬉しいです😅

コメント

ぱんだ

上の子男の子で
下の子が女の子の年子ママしてます!

上の子が小さい時まさにそれでした!
あたしのイメージは
常に子供を抱っこしてユラユラ
抱っこひもしてたりがイメージみたいです( 笑 )
子供を抱いてない時も勝手に体がユラユラ( 笑 )
寝かせるにもすぐ起きてしまい
寝かしつけもとても大変でした。
今でも手が掛かります😭

それに比べて下の子は
1人でも寝てくれて
上の子優先にしてても
一人で遊んでくれたりです!
お腹空いた!眠い!ってときは
愚図りますがそれ以外は大人しいです
午前中上の子の気分転換のため
外に出すんですが下の子はベビーカーで
キョロキョロ
帰ってくると疲れて夕方くらいまで
爆睡してます!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    男の子ってこうなんでしょうか?
    娘の時と比べると比べ物にならないくらい娘が楽でした😨
    それでも一人目だから、と大変でしたが💦

    いつぐらいから楽になりましたか?

    • 6月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    遅れてごめんなさい!
    下の子男の子なんですね!
    あたしの周りでも女の子と男の子じゃ
    本当比べ物にならないくらい
    女の子の方が楽って人多いです😭

    1人目だと女の子でも大変って
    思いますよね
    でも男の子だと
    えー!こんな大変なの?!って感じですよね😂

    とりあえず生後8ヵ月まで
    夜はゆっくり寝れずその間も
    寝かしつけは一苦労でした
    昼間ももちろん常に抱っこ。
    グズグズでお出かけなんて
    半年くらいまで億劫でした、、、

    八ヶ月過ぎて
    朝まで寝るように。
    昼間は変わらず常に抱っこ。

    1歳過ぎても昼寝は抱っこ
    甘えん坊で寝かしつけは変わらず
    一苦労。

    1歳半くらいから
    昼寝も夜も一人で寝るように。
    昼間の抱っこも減りました

    二歳手前の今はイヤイヤ期で
    これまた大変で女の子のお母さん友達からは
    こんなにスゴイのー?って言われてます😭

    それに赤ちゃん返りもあり、、、
    今もそのおかげで常に抱っこ抱っこと
    昼寝も夜も抱っこで寝かしつけに
    逆戻り、、、

    うちは本当上の子に手がかかってます😭
    男の子手がかかって本当に大変ですが
    甘えん坊で可愛いですよ!

    • 6月3日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます❤

    やっぱり性別の違いもありますよね💦
    娘は2ヶ月半ならないくらいから朝まで寝てくれましたし😅添い乳だったのであとから頻繁に起きるようになりましたが(笑)
    おっぱい辞めるときも意外と呆気なかったですし、本当に楽だったのに下が生まれたら大変で💦
    正直、この子が一人目だったらノイローゼなってたわ!と思うくらいです😨💨

    • 6月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    性別関係あると思います😭
    うちも今は下の子9時に寝たら
    朝の5時くらいまで寝てくれて
    それはそれは最初驚きでした😳😳🙌

    分かります分かります。
    ノイローゼ気味でした私( 笑 )
    いつしか慣れてきて1人目で何も分からなかったので
    子供に自分の気持ち押し通そうとしても
    無駄だってことに気づいてそれからは
    もうその分気分転換に外出たりして
    乗り切って来ました笑

    • 6月3日