※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

離乳食2回でも、ミルクは毎回200mlあげていますか?1日4回もあげています。7ヶ月の赤ちゃんに、まだ飲ませても大丈夫でしょうか?

完ミの方で、離乳食2回でもミルクは毎回200あげてますか?
しかも、1日4回!
今、7ヶ月なんですけど。まだ、飲むだけ飲ましていいんですかね?

コメント

hana*

こんばんは☺️
私も同じ事考えてました!
うちは160〜200を4〜5回飲んでます🙄💦間はだいぶ開いてきましたが…

• hana*

hana*

途中で送ってしまいました💦
    いろいろ調べてもまだ飲みたいだけ飲ましていいと書かれていたので様子見てます👀
    最近は離乳食後のミルクはお腹いっぱいなのか、100とかでやめることも出てきてます😅

• 6月2日
ta-mom

うちも完ミです!
今は離乳食が栄養とるにはまだ足りないので、ミルクを飲むだけ飲ませて良いと教えられましたヾ(*´エ`*)ノ

しずかmama

毎回200飲みますか?
私は離乳食3回の時で1日4回(朝食後、昼食後、15:00前後、寝る前)あげていました。200作っても、100しか飲まなかったり200全部飲んだりとバラバラだったので、大体毎回200作っていました。

私も離乳食が始まってから「飲むだけ飲まして大丈夫なのかな?」と悩んでました💦
2回食になってしばらく経ってから保健師さんに相談したら「離乳食後に200は多いかな?あげたら全部飲むようだったら 少しずつ減らして調節してもいいよ」と言われたので、少しずつ減らして様子見ました〜

• たか

たか

一回の離乳食の量が、子供茶碗の半分とか言われても見ないと分からなくて😞
    ちょっと様子みてみます😃

ありがとうございます😊

• 6月2日
たか

皆さん返事ありがとうございます😊
毎回200飲むので、離乳食が少ないんですかね😅
でも、全部食べるときと食べないときがあるので、まだ飲むだけ飲ましてみます😃
ちなみに、ミルク以外の飲み物を最近暑くなってきたのであげた方がいいんですか?
いつ飲ませればいいかとかイマイチ分からなくて😞