※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

旦那との性生活が減って寂しい。仲良くなる方法はありますか?

旦那は性欲がある方なのに、産後、どんどん誘われなくなりました。もう女として見れないのかなぁ😭毎日、今日は誘われるかなと期待してもいつも先に寝てしまう…疲れているのかと思っても、結構休みのある仕事です。夫婦になったら回数が減ったり、レスになるのはよく聞きますが、やっぱり寂しい😞
私からくっついても何だか避けられるし😂
外で発散してるのかなぁ…
レスだったけど、仲良し復活した方おられますか😳?どうしたらまた好きになってくれますかね😭?

コメント

産後レスでした😂
妊娠中にしないと産後レスになるってよく聞きますが、うちは本当にその通りでした😥当時の旦那いわく、しない生活に慣れたらしいです。でもこちらとしてはやはり女として見られてないのではという不安と、できるだけ早く2人目が欲しかったので正直に気持ち伝えてました😊
夫婦生活について話をしたことありますか?

• COCO

COCO

夫婦生活について話し合ったことないです😭なんだか言い出せなくて…
    旦那に聞いて、もし、もう女として見れないて言われるのも怖くて😨
    でも言わなきゃどんどんなくなるばかりですよね…
    機会を見て言ってみたいと思います。

• 6月2日
あんちゃん

お気持ちわかります。私も、自分から言わないと何もなく、言っても、萎えるみたいで、どうしたらいいんだよ!って思います。女というより家族なんでしょうね。私は対処法も見つけられず諦めましたが、旦那の性に対する対象が私ではないんだろうなと思います。女として寂しくも感じますが、人それぞれの考え方で、旦那さんはちーママさんのことを大切に思っていることは変わらないと思うのです。大切にしてるからこそそういう女として見てはいけないというか、変りに得てるものがあるはずです。今では逆に恥ずかしいというか、旦那がいてよかったなとか、支えてもらえてるなと思います。空気の中に愛を感じるんですかね。ちーママさんも、それだけ旦那さんを好きでいて大切なんでしょうね!素敵です

• COCO

COCO

優しいお言葉ありがとうございます😭
    仲良しだけが愛情とは限らないですもんね😳
    分かってはいるんですが、寂しい気持ちがとまらなくて😭
    産後の精神不安定で旦那との間に大きな溝を作ってしまいました…
    もう旦那には気持ちがないのを感じます。分かりやすい人なのですごく感じます。
    あんちゃんさんご夫婦のように愛のある家族になりたいです💓

• 6月2日
  • あんちゃん

あんちゃん

寂しい気持ちわかります。私も、それ以外で理解するのは時間がかかりました。
    ちーママさんは、寂しいというより、旦那さんに受け入れて欲しいのではないですか?
    私はまだ子供がいないので、はっきりわかりませんが、産後に精神不安定になるのは普通なことなんだと思います。ちーママさんは子育ても頑張られて、旦那さんにも愛されたいとたくさん、日々頑張ってきてるかと思います。やはり、人通しですので、いくら家族でも気持ちはわかりません。旦那さんは傷ついてるのかもしれません。その溝、自分で思い当たるフシがあるのなら一旦冷静に考えて、謝るほうがいいかもしれません。仲良し以前の問題かもしれません。ひどい態度をとった分ちーママさんが、たくさん優しくしてたらいつか、返ってくると思いますよ!

• 6月3日
  • COCO

COCO

あんちゃんさんの言う通りです…仲良し以前の問題なんですよね😓
    愛情表現や仲良し、会話がなくなってきて、ほんとに寂しさでつぶされそうで…
    でもまた不安定なとこを見せたらまた嫌われてしまうし…
    そう考えてたら、自分からはつかず離れずの距離をとっていて、それがまた溝になってしまっている気がします…
    今までひどい態度をとってしまった分、優しく返せるように頑張りたいと思います😭

こんな悩みに付き合っていただきありがとうございます😭

• 6月3日
優凛mama

私も同じでしたぁー😱
産まれてから子供が7ヶ月になるまでまったく誘われずレスだなこれーと思って旦那の地元に遊びに帰った時、
旦那の友達が、子供産まれてから仲良ししてんの?と旦那に質問
してないなー子供に気を使ってできないと。
でもその友達が、子供が産まれてもお前と嫁は夫婦なんだからスキンシップ忘れたら嫁誰かにとられんぞと!!
その日の夜の宿泊先のホテルでいきなり😳
それから3ヶ月たちますが2週間に一度は仲良くしてくれます☺️
すんごい寂しいですよね😭
誰にも相談できるような内容じゃないし😱

• COCO

COCO

そうだったんですね😳そうやって言ってくれるなんていいお友達ですね✨

産後しばらくは週1くらいであったんですが、産後の精神不安定で旦那にひどい態度とかとってたから嫌われたんだと思います。私が悪いのは分かっているんですが、もう好きになってもらえないんだと思うと毎日寂しくて😭今は出来るだけ不安定な所を見せないように頑張っているんですが、こっちを向いてくれない旦那といるのが辛いです。
    やっぱりちゃんと言わないとダメですよね…

• 6月2日
  • 優凛mama

優凛mama

仕方ないですよね。産後ほんとに不安定になりますよね😭でもそれは旦那には伝わらないし💧

伝えるのが1番なのかもしれないですね😭

• 6月3日
Rin♡

同じ状況でした!私は正直に気持ちを全て話しました^^*
産後で怖い気持ちもあるけど、レスが寂しいこと、育児で疲れてるんじゃないかと気をつかってくれるのはありがたいけど、私は大丈夫!だということや、気持ちいいからしたいとかじゃなくて、なんだか安心出来るということ・・・など、赤裸々に話しましたよ☺デリケートな問題で話しづらいけれど、もやもやしているのが嫌だったので、全部話しました!

• COCO

COCO

返信ありがとうございます!
    やっぱりちゃんと言わないと伝わらないですよね。
    旦那にはもう気持ちがないのは感じていますが、自分の気持ちは伝えてみたいと思います😳

• 6月2日
ぴよちん

ウチも産後9ヶ月までレスでした😭
立ち会い出産だと女として見れなくなるって聞いてたしこうやってレスになるのねって思ってたら理由があったんです!
出産時に会陰切開してて先生が縫ってる時の手がめっちゃ血だらけで産後するタイミング見計らってたようです。

旦那さんにも理由があるかもしれませんよ?😌💦

• COCO

COCO

返信ありがとうございます😊
    原因は、産後の精神不安定で旦那にひどい態度をとっていたからだと思います😓
    もう愛想が尽かれた感じです…
    自分が悪いので、今更好きになってって言ってもどうにもならないのかもしれません。
    それでも、自分の気持ちは伝えてみたいと思います😓

• 6月2日
ラブ

最近寝室を別にしました。たまに一緒に寝たりすると新鮮で効果ありました。^ ^なるべく夫婦の時間を作るように家事を早くに済ませたりしました。
あと王道ですが裸は見せない!笑

• COCO

COCO

最近、着替えていた時、なにそのお腹(´・_・`)と言われました笑
    裸を見せないように気をつけます😳
    夫婦の時間大切にしたいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 6月4日