※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶのが難しいです。エルゴとベビージョルンを検討中で、使い心地を教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、選び方が全く分かりません(>_<)

今のところエルゴかベビージョルンを検討しています。使っている方いらっしゃいましたら使い心地教えていただけますか?

コメント

あ◡̈♥︎

エルゴアダプトの方ですが慣れれば使いやすいです😊

• ぴ

アダプトはたしか新生児から使える種類でしたっけ(>_<)?、

• 6月2日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

はい!新生児から大丈夫なやつです🙆

• 6月2日
  • ぴ

アダプトの場合はインサートは使わないのでしょうか?

• 6月2日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

いらないですよ✨
    インサートなしで成長に合わせて調整できます😊

• 6月2日
  • ぴ

そうなんですね!!!ありがとうございます🙇💗

• 6月3日
SSコンビ

新生児3キロ超えてから使えるしベビービョルンワン使ってます。前向きも対応のものです(๑・̑◡・̑๑)

1人で楽に抱っこ紐に入れられるし、覚えてしまえばとても楽チンです。
私はメッシュタイプぢゃない厚手の買ってしまいましたが、メッシュタイプの方がよかったかなと思います。
両方とも洗えるんですけど
夏は暑いかもです。保冷剤を付ければ良い話ですが…
あと、少しかさばりますね( ̄∀ ̄)
なのでメッシュの方がオススメです。
冬は寒ければケープを使えば良いですし…

あとなんといっても歩けるようになる前では前向き抱っこできるととても刺激的で、キョロキョロして散歩してました。よく、前向きだと、転けたりしたら…みたいなことゆわれるんですけど、一回も前向き抱っこしてて転けたこともないですし、お散歩や動物園などの際前向きわとてもオススメです♩

あと、私、エルゴが一番腰らくだよーってゆわれたりもしましたけど、全然ベビービョルンワンでも大丈夫です。そりゃ重くなったら辛くもなりますが、ちゃんと慣れてきて自分のフィットする位置?を見つけれるととても腰や肩への負担が少ないです…

値段は20000円前後です。。

ちなみに、1万しない対面抱っこ、おんぶのベビービョルンの抱っこ紐は、寝てしまったら、着地させるときに、そのまま寝かせれるそうですよ♩
後から知りましたが、それもよかったなあと思いました(๑・̑◡・̑๑)

参考になりますように(´ω`)

• ぴ

細かい説明ありがとうございます!
    ベビージョルンの中でもワンはちょうど検討していたところだったのですごく参考になります!!!🙇

• 6月2日
pii.mam

どっちも買いました!
首座ってないとエルゴ怖くてベビービョルン買い足しました😂💦
ベビービョルンは安定感あって使いやすいです😊
まだ娘の首座ってないですが少し大きくなってエルゴアダプトも使いこなせてきました!

• ぴ

ふたつ購入という選択肢もありますね🤔💦ちなみにベビージョルンのどれ買いましたか??

• 6月2日
  • pii.mam

pii.mam

オリジナルです!✨
    首座るまで使おうと思って安いのにしました💦
    先にエルゴアダプト買っちゃったので予算的に(笑)

• 6月2日
  • ぴ

そうなんです、ふたつ購入したいのは山々ですが値段を考えるとなかなか…😩
    エルゴアダプト高いですよね( ´・_・` )

• 6月2日
  • pii.mam

pii.mam

ですよね…😱エルゴアダプト高い😢笑

ビョルンのオリジナルしか使ってないから
    分からないですが長く使うなら
    エルゴのほうがいいのかな?と思います🤔
    お子様2ヶ月ならエルゴアダプトでも
    使いこなせると思います😊✨
    1ヶ月半の娘でそろそろ安心して
    使えそうになってきましたが
    せっかくビョルン買ったので首座るまでは
    ビョルン使うつもりでいます😂笑

• 6月2日
  • ぴ

長く使う予定です!今2ヶ月半なんですが7.8割は首が座っています!
    あと少し待ってアダプトではないほかのエルゴを購入した方が種類も豊富で安いかな…と思うと尚更決まらなくて( ̄▽ ̄;)

• 6月3日
  • pii.mam

pii.mam

そうなんですね😊✨
    ならエルゴのほうが良さそうですね👻
    確かにアダプト種類少ないですよね😢
    ダットウェイ近くにありますか?
    種類豊富で試着?もできるのでオススメです💕
    ベビザラスでベビザラス限定の買ったんですが後悔してます😂💦笑

• 6月3日
まみ

エルゴは肩ベルトがすごく重くて負担になり最近アップリカのコランハグを買いました。
おんぶするときに便利な袋?みたいなのがついてておんぶはしやすいです。
慣れてしまったためもうその袋?みたいのに入れずですが(笑)
アップリカは肩ベルトも負担が少ないように感じます。
常に肩こりなので、だいぶ楽でした♪

• ぴ

大きくなったらおんぶしたいと思っているのでおんぶしやすいのは魅力ですね!だいたいおいくらくらいでしたか(>_<)?

• 6月2日
  • まみ

まみ

返信が遅れ申し訳ないです💦
    トイザらスで定価16000くらいのを9700くらいで購入しましたよ(^^)

• 6月4日
  • まみ

まみ

コランハグ ハリアンタスというのを買ったんですが、メッシュ生地プラス花柄のフードで可愛い感じのです♪
    男の子ですが、気にせず買いました😂

• 6月4日
  • ぴ

花柄のフードなんてあるんですね!想像しただけでかわいいです💗
    メッシュだとやっぱりあまり暑くなりませんか??

• 6月4日
  • まみ

まみ

多分暑いのは暑いんだと思います💦
    これからの時期抱っこ自体暑いですからね。。憂鬱ですね😂
    メッシュ生地もそうでないのも暑いとは思いますが、エルゴとかだとメッシュじゃないので汗が乾きにくい感じありました。
    あと洗濯もですね♪

• 6月4日
sae

どっちも持ってます!
新生児期は、エルゴのインサート使うの面倒でビョルンを。ただ肩紐だけなので、首が座る頃には肩に全体重がかかってすごい痛かったです😭
赤ちゃんが大きくなって来たら腰ベルトのついてるエルゴの方が断然楽でした❣️

• sae

sae

新生児期というか、首すわり前でした💦

• 6月2日
  • ぴ

エルゴの方はどのようなものを買いましたか??メッシュのが良いのか他にも気にした方がいい機能とかありますか(>_<)?見た目で決めていいものなのかわからず…😭

• 6月2日
  • sae

sae

エルゴはナチュラルリネンにしました!最初、Leeとのコラボのを検討してたのですが、実物見て暑そうでやめました😂 メッシュ素材のは、私見た目的に気に入らなくて却下😢
    うちは田舎で車社会なので、ショッピングモールとかのクーラーかきいてる場所ではちょうどよかったです☺️
    歩いて移動が多い方は、保冷剤とか挟んだら良いと思います❣️
    エルゴの機能は前向き機能があるもの以外、ほとんど一緒だった気が…
    素材が、オーガニックのものとかありますよね💓私もがら選ぶのにめっちゃ迷いましたー!使用頻度が高いので、お気に入りのものが見つかると良いですね🎶

• 6月3日
  • ぴ

Leeとのコラボかわいいですよね!!!
    うちもド田舎の車社会です😂ショッピングモールで活躍するのはありがたいです!スーパーでも活躍しそうですね!暑い時は保冷剤という手があったんですね!!!勉強になります🙇
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
な

エルゴ使ってます!
しっかりしているし、柄や色を
選べるのでいいですよ😋🌟

• ぴ

エルゴはかわいいデザイン多いですよね!でも種類が多すぎて選び方がわからず…デザインで選びましたか??

• 6月2日
  • な

私はあんまりもってるのみたことが
    ないエルゴの赤が欲しかったので
    デザインで決めましたよ💓!

服とかにあわせやすいのはグレー
    とかでしょうけど、、、

これから使うので自分の好きな
    デザインがいいと思いますよ💘

• 6月2日
  • ぴ

赤なんてあるんですね😳!初めて知りました!!!オシャレですね💗

グレーや黒は無難かな〜と思っていたところです😂参考にさせていただきます!

• 6月2日
  • な

赤ありますよ💕
    めっちゃかわいいですよ〜

• 6月2日
  • ぴ

お店で売っていますか😳?ネットとかですか??

• 6月2日
  • な

売ってますよ〜💗!
    アカチャンホンポで買いました🌟

• 6月2日
  • ぴ

そうなんですね😳たくさんの中から選びたいので見てみます♪ありがとうございます!

• 6月3日
フェリシティ

ベビービョルンone+AIR使ってます!
通気性がいいというのでこの夏使おうと思って買いました。
使い心地は赤ちゃんはぐっすり寝てくれますが、私は2時間で毎回腰と肩が痛くなります(;^ω^)そして赤ちゃんと密着している部分汗でビショビショになります。

• ぴ

one+AIR検討していました!2時間も抱っこしていることあるんですね😳メッシュ素材でも密着していると暑いですよね( ´・_・` )

• 6月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

お出かけでしました(>_<)(笑)
    慣れれば問題ないかもしれないですけどね(´・ω・`)

• 6月2日
  • ぴ

たしかに…慣れれば問題なさそうですが汗疹が心配になります😭

• 6月2日
春

まだ2ヶ月なので、ベビービョルン使ってます✲*゚身体にフィットするし、息子も抱っこ紐だとすぐ寝ちゃいます✧‧˚もともと、エルゴは買う予定でいたので、重たくなってきたら、エルゴを買います(^-^)
新生児、ベビービョルンおすすめです!

• ぴ

小さいうちはベビージョルンの方がいいんですかね🤔💦ちなみにベビージョルンのなに使ってますか?

• 6月2日
  • 春

ベビービョルンの一番安いやつですよ!笑
    オリジナルかな٩(*´꒳`*)۶
    でもじゅうぶん使えてます😊

• 6月2日
  • ぴ

そうなんですね!参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
mmm

ベビービョルンone+air使ってます!
メッシュのにしたので、おそらく他の生地のやつよりだいぶ涼しいはずです!!それしか使ったことないから比較はできませんが、メッシュでも暑い時はムンムンしてるので、メッシュじゃなかったら、赤ちゃんすぐ汗疹だらけになりそうだな〜〜って最近思います!
また、よくビョルンは腰や肩痛くなると聞きますが、one+airの方は、腰ベルトもしっかりしてるので、今まで一度も痛くなったことないです!
装着が、慣れてきたらしっかりフィットされて、すごく安定してるので痛くないし、赤ちゃんもピッタリくっついて、すぐ寝てくれますよ〜〜♩
あと、前向き抱っこは、すごくご機嫌で楽しそうです♩
1つ難点が…おそらく、エルゴに比べるとコンパクトに畳めないな〜〜というところですね!

• ぴ

丁寧なご説明ありがとうございます!🙇コンパクトにはならないんですね(>_<)

よくスーパーとかで腰につけて上の方をダランとしている方を見かけるのですが、ベビージョルンだとそれは不可能ですかね(>_<)?
    ベビーカーと両方使おうと思っているので…

• 6月2日
  • mmm

mmm

腰につけたままだランと垂らすことは出来るし、垂らさず固定して中に子どもがいないだけみたいにすることはできますが、格好は良くないのであまりしません💦スーパーくらいならするかな〜くらいです??
    わたしもよくベビーカーと両方使いますが、子どもがベビーカーにいる時はビョルンは丸めてベビーカーの下のカゴに入れてます♫!

• 6月3日
  • ぴ

たしかに、格好は良くないですよね(>_<)外すのが苦にならなかったらわたしもカゴにいれようと思います!
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
みほ

エルゴアダプトいいですよ(*´ω`*)新生児から使えてすごく便利でオススメです💓

• ぴ

エルゴアダプト使ってる方多いんですね😳教えていただきありがとうございます!

• 6月4日