※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

転勤族の奥さんは友達作りに悩んでいます。息子と遊べる友達が欲しいが、県内での友達作りが難しい状況です。どのようにすれば友達を作れるでしょうか?

転勤族の奥さんは、ママ友とか作りますか?旦那の転勤で県外に住んでいます。結婚と同時に引っ越してきました。息子はもうすぐ1歳になります。旦那は仕事が忙しく、朝の9時~10時まで仕事。今は10連勤中。ほぼ息子と二人きりです。息子を同じくらいの子と遊ばせたいと思い、先日支援センターに行きましたが、その日は幼稚園が休みだったらしく2~3歳くらいの子達が多く、親同士も友達できていて話しに夢中。子供をみていなくて息子の周りを走り回るなどで、すぐ帰ってきてしまいました。ずっとこの県にいるわけじゃないしとも思いますが、これから活発な時期に遊べる友達がいないのも可哀想です。転勤族の奥さんはどのようにして友達作っているか教えて下さい!

コメント

ソフィー

以前住んでいた県では息子が6ヶ月の頃から育児サークルや支援センターに出向き、友達作りしてました。ベビーマッサージ教室や区役所主催の離乳食教室、初めての子育て教室などにも参加しました。
第1子の方は結構参加されてたりするので、お友達作りやすかったです。
が、この春転勤になり、せっかくできお友達とっても辛い思いをして別れなきゃいけなくて.,新しい県ではあまり積極的に作ってません。笑 支援センターやベビースイミングには行ってますが、連絡先交換して遊ぶほどの人はいませんし、作る気も今はまだないです。お別れの辛さを知ってしまったので😭💧

でもお友達いた方が気が紛れますし楽しいですよ❤うちは月に1週間旦那が出張とかザラやったので、そう言う時はみんなに毎日遊んでもらってました笑

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます❗
    やっぱり積極的に色々参加してみないと友達できないですよね(>_<)息子のために色々な場所に参加してみます🤗

• 6月2日

今住んでいるところにも沢山いますし、たまにしか帰らない実家の方にもママ友が出来ました。うちも旦那はあまり家にいません。出張も多いので母子家庭みたいです(笑)

一人で来ている同月齢くらいの子供がいるママさんに自分から話しかけたりします。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます❗ママ友たくさんいらっしゃるんですね☺️私も自分から色々話しかけたりするんですが、どうしてもその場で終わってしまいます(>_<)その日に連絡先聞いたりしていますか?

• 6月2日

つくります!
転勤族のママ同士気があうし、いっときの事でも子どもたちからしたら1つの思い出なので、覚えてなくても精一杯作ってあげたいと思います。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます☺️
    子供の事を考えたら友達は必要ですよね🙂色々参加してみます❗

• 6月2日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

2年ごとの転勤族です。
まだ子供が保育園いってないので子育て支援センターやネットでつくる事が多いです。
仲いい友達は一人二人くらいでいいです。グループになるとあわせるの大変なので2人で遊び子供同士遊ばせる事が多いですねー

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!やっぱり支援センターとかで作るんですね!ネットはどうやって作っているんですか?

• 6月5日
さくら

一応何人かは作るかな??
子供のために。
けど、そんなに深入りしない感じですね。
グループできてたら辛いですよね!

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!やっぱり1人が2人は必要ですよね!
    グループには入りづらいですね(>_<)今度勇気だして話しかけてみます!

• 6月5日