※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

1才8カ月の子供がいて、母子家庭で喧嘩し、お金も仕事もなく車生活中。これからの方針がわからず悩んでいます。

1才8カ月の子供が居ます 母子家庭です。家族と喧嘩して仕事もお金も無く車生活してます。
こらからどうすれば良いのか分かりません。

コメント

☆★

まぁさん、大丈夫ですか?心配です。自分のご家族と喧嘩されたのですか?

• まぁ

まぁ

はい。そうです。

• 6月2日
  • ☆★

☆★

喧嘩の原因は許せないようなことですか?(T^T)
    子供のために仲直りできないかなと…

• 6月2日
ちゃんころ

家族と仲直りしましょう
お子さんの為にもとりあえずで。
もし、本当にダメなら市役所とかに相談して母子寮入れてもらったり何かしら出来ると思います!

• まぁ

まぁ

返事ありがとうございます。
    市役所にどう相談したら良いのか全く分からないのです。
    無知過ぎてすみません。

• 6月2日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そのまま伝えてください。
    家族とどうしても仲直りできないなら今いかに危機的状況にあるかを大袈裟に伝えた方がいいです。
    家族がいると頼れる人がいると判断されて助けてくれないこととかあるので。

• 6月2日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ちなみにお住まいの地域はどこですか?

• 6月2日
  • まぁ

まぁ

姫路市です。

• 6月2日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そうでしたか>_<
    近かったら泊めてあげたりも出来たんですけど私は東京なのでお力になれなそうですね…
    とりあえず土日は市役所もやってないと思うので土日はどこかでしのげそうですか?

• 6月2日
かえ1908

とりあえず市役所で相談したらどうでしょうか?手当やこれからどうしたらいいか相談のってくれますよ。
車生活は1才のお子様には酷かもしれません。

• まぁ

まぁ

返事ありがとうございます。
    市役所にどう相談したら良いのか全く分からないのです。
    無知過ぎてすみません。

• 6月2日
  • かえ1908

かえ1908

喧嘩の経緯から、今は頼る人もいなく自分自身無職で財産もない事。
    そして現在1才の子供と車中泊している事などです。
    相談をして、状況によりけりですが、子供と離ればなれになる事も覚悟しといた方がいいと思います。
    土日は市役所休みなので月曜の朝からすぐにでもいった方がいいと思います。

• 6月2日
  • かえ1908

かえ1908

ところでまぁさんは何歳なのでしょうか??
    母子家庭と言うことでしたが両親とお住いだったのですか??

• 6月2日

大丈夫ですか?ちゃんと寝れますか?頑張ってください⁉

市役所で相談してみては?

ぽぽ

心配です。大丈夫ですか?
メンタル的にキツいと思いますが
今は子供のためにグッとこらえて家族と仲直りしましょう!暖かくなったとはいえ、車の中の生活は子供にも親にも負担になります!

みーみーみー

至急母子生活支援施設にたよってください!!!

• まぁ

まぁ

返事ありがとうございます。        母子生活支援施設ってなんですか?
    無知過ぎてすみません。

• 6月2日
namiyuka

子供のことを考えたら厳しいいい方かもしれませんが、自分の気持ちを100歩譲って親に謝って暮らすしかないと思います!

みちママ★

どのくらい車生活されてるのですか?子供の事考えましょう。車生活なんて可哀想です。

セナ

私はまだ妊娠中で、子育ての経験もありませんが…。ここでつぶやくより、ご家族の方に謝りにいかれたほうがいいと思います。
それができないようであれば、早く市役所へご相談に行ってください。
無知ですみませんと記載されておりますが、ここにつぶやいているスマフォで色々調べられると思いますよ。
厳しい言い方で申し訳ありませんが、まぁ様があまりにも他人任せ、自分勝手にみえてしまい書き込まずにいられませんでした。
昼間は30度を超えることもある時期です。車中生活なんてお子様には酷なことだと思います。

ちゃーお

スマホを使えているのでしたらお近くの児相を探してそちらに訪れて相談してください。
市役所より手っ取り早く子供だけでも保護してもらえるかもしれません。

• ちゃーお

ちゃーお

とりあえず行けば無知でもなんでも色々教えてくれると思いますので…

• 6月2日
aiko

大丈夫ですか?心配でコメントせずにはいられませんでした。寒くないですか?食事は?お風呂は?睡眠取れてますか?

車生活してまでも家に帰りたくない、その気持ち痛いほどよく分かりますが...
どうか、まぁさんとお子さんが安心して生活出来る環境が整いますように、、、
そう願わずにはいられません。

なぁちゃんまま

喧嘩の理由は分かりませんが、子供が可哀想です。

住まわせて貰ってるなら謝ること以外ないと思いますよ。

親の事情を子供に押し付けないであげてください

誠くんママ

市役所の職員さんに尋ねてみて、私営の住宅とか、借家みたいなとこ借りれるとこを探せるといいですね😁じゃないとお子さんだってまぁさんだって、体が休まらなくて、大変だと思いますよ😓

☻

喧嘩の原因わかりませんが
子供の生活環境の確保より
大切な自分の気持ちって
一体なんなんでしょうか?

無責任すぎます。

いつまで車で生活するつもりですか?
子供になにかあってからじゃ遅いです。
何を考えているのかわかりません。
怒りさえ覚えます。

こけしこママ

本当の話ですか?
あり得ないです。まずはお子さんのことを優先しなければ!!

市役所へ行きすべてを話すしかないです。無知でもスマホがあれば調べられます。

他の方の質問に答えておられますが、それどころではないはずです。

子どもさんの安心安全な生活の確保をするため、すぐに行動してください!

この時間は市役所は無理なので、児童相談所などに連絡してみてはどうですか。
その先は、ご家族に頭を下げて許してもらうか、子どもは施設に一時的に預けて、まぁさんは住まいと仕事の確保をして生活基盤を整える。
まぁさんの生活状況が分からないですが、自立・自律していかなければなりませんよ。
これからどうすれば良いか分からないとここで呟いてたところで、お金や家が降ってくるわけじゃないです。
優先すべきはお子さんのことかと…。
頑張ってくださいね。

@

同じく母子です!
妊娠中に一人暮らししました
親とケンカばかり精神ストレスヤバく

役所の方が相談しやすいですよ!

その後 どうされましたか(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
初め読んだ時は驚きましたが、1歳8ヶ月まで母子で育てたんですよね。
頑張りましたね(ᵔᗜᵔ*)
私は まぁさんのこと 無責任とは思わないです…
本当に無責任なのは 子供の気持ちも知らずに仮面夫婦をしてて 逆に子供を孤独にさせるような親だと思いました!
いまお子さんと一緒にいるんですよね?
しっかり護ってあげて下さいね(*´╰╯`๓)♬*