※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

胎動カウントってなんですか?産婦人科から特に言われてないのですが、やられてる方が多いので気になりました(>_<)

胎動カウントってなんですか?産婦人科から特に言われてないのですが、やられてる方が多いので気になりました(>_<)

コメント

ねこ

病院でやるように言われてます!
朝9時から胎動あった回数数え始めて10回になった時間を表に記入してます!
あんまりにも動かない場合は危険だから病院にすぐ連絡するようにとのことでした!

• ma.

ma.

なるほど!ありがとうございます!
    わたしもやってみます(*´∀`*)

• 6月2日
フェリシティ

何も言われていないんでしたら赤ちゃんがいつも動いてるならやる必要ないですよ。動いているかどうかだけ気にすればいいだけです☆

• ma.

ma.

そうなんですね!ありがとうございます⭐︎

• 6月2日
ミニママ

第一子の時も妊娠中の今もした事ないです>_<
病院からもやりなさいと言われた事ないですし、10回カウントという言葉さえ今しりました(;^_^A!

• ma.

ma.

そうなんですね!わたしもなんだろー?と気になってしまいました。ありがとうございます⭐︎

• 6月2日
おじょとぽ

赤ちゃんが10回動くのに何分かかるかかをカウントする事だと思います

私の通っていた産婦人科では34週に入るとやってくださいねと看護師さんから言われました☝🏻

• ma.

ma.

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    次回の検診で聞いてみます!

• 6月2日