※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

28週で逆子になり、逆子体操をしています。1週間後に病院で確認予定ですが、不安です。逆子になった方の経験を知りたいです。


28週で逆子ちゃんになっちゃいました😢
寝る前に1回だけ逆子体操をするようにと
先生に言われたのでしてます(^ω^)
1週間後の火曜になおってるか見てもらいに
病院に行くのですが、どれぐらいでなおるのかな?と
不安です😭😭そして逆子体操がしんどすぎて
びっくりしました(´;ω;`)

逆子になった方はどれぐらいでなおりましたか??

コメント

deleted user

わたしも逆子体操しんどくてやめましたが直りました(笑)

  • なる

    なる

    やめちゃったんですか!!😳
    でもなおってよかったです💕

    • 6月2日
まい12

あたしも30wで逆子になっていましたが1週間後にはなおってましたよ( ˊᵕˋ* )あたしは張りやすかったので体操は教えられず、赤ちゃんの向き⁈に合わせて左側を下にして寝て!と言われたので左側を下にして寝てただけでした♫赤ちゃんにもよると思いますが。

  • なる

    なる

    1週間でなおってたんですね💓
    なおったの自分でわかりましたか?😆
    私も左に背中があるみたいで右向いて
    寝てます😢
    ありがとうございます!!

    • 6月2日
  • まい12

    まい12

    ぐねーってした感じはあったのでこれ直った?!って時はありましたが、自信はないです( ̄∀ ̄)
    逆子なおるといいですね( ˊᵕˋ* )

    • 6月2日
  • なる

    なる

    なんか上の方で蹴ってる気して
    え!なおった?って思ったらその後に
    下の方でバタバタってなって
    あれ?みたいな感じで全然わかりません😢

    色んなところでぐにゅーってなって
    痛くてよくわかんない😞

    ありがとうございます💕
    治せるようにがんばります!!

    • 6月2日
くるすけ

26wくらいに逆子って言われて逆子体操してたのですが全く治らず、先週助産師さんにお腹の上から手で直してもらいました!!
上の子のときも、36wくらいで逆子になって産むまでに治ったのできっと大丈夫ですよー!!!

  • なる

    なる

    そうなんですね😢
    手で押すってすごいですね😳💕
    ありがとうございます(´;ω;`)
    信じて頑張ってみます!!

    • 6月2日
K

横向きで寝るのを心がけて2週間でなおりました😆

  • なる

    なる

    私も右向きででずっと寝るように
    言われたので頑張ってます😢
    寝るだけでもなおってくれるんですね💓
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月2日
のりのりの

上の子は29wで逆子になり32wくらいで直ってました。
下の子は34wで逆子になり36w
で直ってましたよー
逆子体操は面倒だったのでやってません(  ̄▽ ̄)
ひたすら赤子に『頭が下!お尻が上!!じゃないと母ちゃん腹切らなきゃいかんからね!わかった!?』を延々と言い聞かせてました(笑)
あとは、冷えると逆子になりやすいそうなので、腹巻きと足首を暖めてました。

  • なる

    なる

    逆子体操しなくてもなおるんですね💓
    結構しんどくて参ってます😞
    けど帝王切開は絶対嫌なのでがんばってます😢

    赤ちゃんに伝わるっていいますもんね💕
    私も言い聞かせてみます!!
    ありがとうございました✨

    私足首冷やしてるかもなので
    靴下履くようにします(´;ω;`)

    • 6月2日
ボーイ

わたしも28週で逆子になっちゃいました😓
1週間後診てもらいましたがなおっておらず
そのまた1週間後診てもらったらなおってました✨
なので2週間は毎日寝る前に1回逆子体操していました❣️
あの体制、地味に辛いですよね💦

  • なる

    なる

    同じですね😳✨
    私も来週までになおってほしいけど
    無理だったらせめて再来週までにはと
    思ってます😭💕
    6月後半にお買い物に行くのですが
    逆子のままだとあまり歩きすぎると
    良くなさそうなので(´;ω;`)

    体操つらいです😢😢
    あと寝返りうてないのがつらいです、、

    コメントありがとうございました💕

    • 6月3日