※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

20週3日の妊婦です。胎動は感じるけど痛くない張りが続いています。お腹は出ているけど目立たないです。体型による差かもしれません。

20w3dになりました〜🎵
結構胎動よく感じて、ぽんぽんってしながらどした〜?って声掛けてます笑

最近張って、治まってを繰り返してるのですが、痛くなければ大丈夫ですよね?

また、6ヶ月の割にはお腹目立つ感じはしない(出てはいるけど)のですがそんなものですかね?
元々の体型もあるのかなーと思ってるのですが皆さんどうでしたか?

コメント

ma.

わたしは8ヶ月入ってからにはお腹出てきました! 張りは横になってすぐおさまれば 特に気にしてなかったです⭐︎

  • とむ

    とむ

    そうなんですね!
    私も横になって治まれば気にはしてなかったけど、なにか意味あるのかなーと思っちゃいました😅💦

    • 6月2日
💋

1時間に5から6回以上張るなら病院に行った方がいいです!痛みがなくても張るだけで頸管は短くなりますからね✨
お腹の出具合は細身でしまってる人は出にくいです!
あと骨盤が大きく広い人は特に💗
私は骨盤小さくだらしない感じだったので5ヶ月の頃にはおっぱいより出てました(^_^)

  • とむ

    とむ

    そういう目安あるんですね!
    参考になります!

    今は辞めたのですが、職業柄妊婦さんのお腹見ることあったのですが、そうゆう違いで出方変わるんですね😊
    ありがとうございます!

    • 6月2日
  • 💋

    💋


    色々目安はありますが自己判断では何事も良くないことが多いです😆

    • 6月3日
あいあい

20w4dです💕
私も最近そんな感じです!
張ってるけど少し経てばおさまるので何も気にしていませんでした笑

周りにもお腹あんまり出てないねーとよく言われますが、5ヶ月の時よりかは出ている(気がする)し、よく動いているのを感じるので検診で何も言われなければいいのかなぁと思ってるくらいです笑笑
今日臨月の方に会いましたが7ヶ月か8ヶ月くらいの時にいきなり出てきたよーと言ってたので、今はそんなに出てなくてもいいのかな?と思いました(^ω^)
もう性別はわかりますか?楽しみですね🤗💗

  • とむ

    とむ

    すごい日にち近いですね!
    親近感湧きます笑
    確かに治まるので大丈夫ですかね笑

    私も周りにあんまり出てないねって言われます笑
    よく動き回ってポコポコしてくるから何の主張かな〜?笑 なんて笑ってます笑

    来週検診なのですが性別は前回付いてるかも?だったので、次で分かるかもしれなくて楽しみです🎶

    • 6月2日
  • あいあい

    あいあい

    私も日にち見て、そわそわしてました🤗💕笑

    私も来週検診です✨
    その時にお腹の張りのこと聞いてみようかなと思ってたので、ひどい張りじゃない限り大丈夫だと信じたいです笑
    そうなんですね〜☺️前回の検診で全く見えない位置だったので、今回はどうなることやら笑 お互いわかると良いですね🤗✨

    • 6月2日
  • とむ

    とむ

    仲間感笑

    初マタなのでどの程度がやばいとか分かんないですよね💦

    性別楽しみです💕

    • 6月2日