※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝かしつけ後に泣いて起きてしまい、寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月です👦🏻💕
夜寝かしつけは添い寝していると
寝ていきます。寝るとリビングに戻り
家事や資格の勉強をします。しかし
ちょろちょろと泣いて呼ばれます。
隣に行けばフッと泣き止み寝ます。
離れると泣きます😂
手や足で掴んできたりして
いるか確認してウトウトしてると
すごく時間がかかります💭
もっとぐっすり長く寝てくれたらと
思うのですが、、、
なにかいい方法ないでしょうか?
ちなみに1歳で卒乳済みです。

コメント

リリー

我が家も全く同じ悩みです😭
夜何かやることある時はおんぶしたまま寝かせてます😭
添い寝で寝るときは自分も一緒に寝る時じゃないと出来ません😭
娘は私の髪を掴んだまま寝ます💤
同じく一歳で断乳してます😊

解決策はないのですが、私も同じなので回答参考にさせてください😭

• m717111

m717111

みんないっしょですね😌💭おんぶしたまま寝かせてるってことは明るい部屋にいるってことですか?😮添い寝してるとそのまま寝落ちしてしまうので寝かしつけはともかく、ゆっくりひとりで長く寝て欲しいんですが💤

• 6月2日
  • リリー

リリー

日中仕事してるので、洗濯や家計簿、翌日のご飯支度が寝かしつけまでに間に合わない場合、おんぶしたまま寝かせてます😅
    その時はリビングで作業なので普通に電気付いてますが、何せ私にくっついていれば寝るのでそこは大丈夫なんですが😅w
    1人で寝てくれなくて好きなドラマすら見れずに一緒に布団の中です😭w

• 6月2日
かめれおん

クッションなどダミーを置いておくのは気付いて泣きますかね?
娘が新生児の時にクッションやタオル丸めたやつなど何かに触れてるとそれだけで安心するってことがあったのでダメ元でも試して見てください^ ^‼︎

• m717111

m717111

たまに掴まれた服を脱いでそのまま置いてます🤗💕騙されてくれるときもあれば、ちげーよ!っと泣き始めることもあります💭良さげなクッションや安心グッツが見つかればいいのですが😭

• 6月2日
ぷるきゅる

うちも似た感じです😃添い寝で寝かしつけて、ある程度寝るとふぇーと寝ぼけ?起きして隣に添い寝すると胸に手を入れてすぐ寝ます😅 私が眠るまでには必ず一回はあります😃 同じく一歳前に卒乳してます、そのうち運動量も増えて自然にずっと眠りにつくのを待つしかないのかと諦めてます😅

• m717111

m717111

私も自分が寝るまでに必ず1回はあります💭またグッと寝始めるタイミングまで長いとこっから頻繁に呼ばれます💨結構外遊びしたり遊ばせてるので体力のすごさにびっくりです😂💕

• 6月2日
mama_@

我が家もずっと同じです。
諦めてます。
保育園の先生が遅くても3歳過ぎくらいには…とおっしゃっていました。
長い子育てのうち数年と割り切るしかないですかね😭

• m717111

m717111

そうですよね😌💕ある程度覚悟はしてますが、なんかいい方法があればと、、、🤤💤

• 6月2日