※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

新潟県長岡市での里帰り出産で、長岡中央病院か立川総合病院を検討中。お産経験者の情報を求めています。日赤は予約でいっぱいなので他を検討中。

里帰り出産で、新潟県長岡市に戻ります。初参です。長岡中央病院か立川総合病院で、お産された方、病院の様子を教えて頂きたいです。
実家からは、日赤が近いのですが、予約で埋まっていたために、他を考えたいので、回答頂けたら嬉しいです。

コメント

紅葉

二人とも中央病院で産みました。外来の看護師さんは気さくで話しやすかったです。
病棟の看護師さん(助産師さん)は厳しい方もいますが、優しい方もいます、

me_ko

まだお産はしてませんが、7月出産予定で立川綜合病院通っています。
立川綜合病院は昨年秋に新しくなってとっても綺麗ですよ!!もちろん入院病棟も綺麗ですし明るいです。
出産はフリースタイル分娩もできるそうです。
分からないことがある時も聞けば丁寧に教えてくれます。
新しいこともあって、最近人気が出てきているという話も聞いてます!

• さやか

さやか

新しいということは早めに問い合わせしなければですね!もうすぐ御出産、どうぞお大事に!ありがとうございました。

• 6月2日
紅葉

合う、合わないもありますけどね。
立ち会い出産は初産の方は母親学級の第2科を旦那さんと一緒に受けなければできません。立ち会い出産を他の産院で経験あったりすると免除になります。
ご飯は普通の病院の食事です。週に一回(水曜日だったかな?)は夕飯が御祝い御膳でした。

• さやか

さやか

立会い希望なので、よくわかりました!実は私が中央病院で産まれてるので、親近感湧きます。ありがとうございました!

• 6月2日
ちぃ

中央で里帰り出産しました!
院内きれいですし、食事も私は美味しく感じました(о´∀`о)
一度夕食にお祝い御膳が出てとっても豪華でしたよー!
助産師さんみんな親身になって相談乗ってくれて心強かったです(*´∀`)
先生も優しく診察してくださいました。
この病院で産んでよかったなーって思いました(о´∀`о)

• さやか

さやか

初めてなので、親身なのはとても心強いですね。ご回答ありがとうございました!

• 6月2日
ぽぽちゃん♡

10月に立川で出産予定です💡1人目が日赤でした(^^)
比較はあまり良くないとは思いますが…
外来は日赤に比べスムーズに診察してもらえます(^^)新しく院内も綺麗ですし、何より日赤にはなかった3dエコーがあって診察が楽しみです*\(^o^)/*
友達から聞いた話ですが、出産後の食事でバイキングがあるそぉです^ - ^

• さやか

さやか

3dエコーとは(=´∀`)さすが新しいところ!バイキングも魅力です!ありがとうございました!

• 6月2日
mt

立川は昨年新しくなって綺麗な病院ですよ(。•ᴗ•。)!
もともと立川は産婦人科が有名ですよね!
姉も立川で出産しましたが、
ちょっと緊急事態があった時の
対応が素早く素晴らしかったらしいです!
先生も助産師さんも優しい方ばかりで
初産でわからない事だらけでいろいろ
聞けて安心したと言ってました😊

姉の出産の時廊下で待ってた自分達にも気さくに状況など話しかけてくれたのが印象良かったですね( ˊᵕˋ*)

自分も立川が良かったのですが
まだ改装移院から再開する前で...
長岡だったら立川かなって思ってます!

• さやか

さやか

お姉さんのことまでご丁寧にありがとうございます!初めてなので、周りの方の支えがとても大事ですね!

• 6月2日
Luna☪

4月に立川で出産しました!
切迫早産で23週くらいから1ヶ月ちょっと入院もしてました。
病院が綺麗なのはもちろん、先生、外来の助産師さん、病棟の助産師さん看護師さん良い人達ばかりですよ(๑❛ᴗ❛๑)
話しやすい方が多いですよ♪
とくに外来の妊婦検診の時のメガネをかけた助産師さんは大好きですし、2人男性医師がいるんですが若い方?の先生も信頼でき大好きです!!^^
切迫早産で入院中も出産時も親身に話を聞いてくれて安心できます。
出産後は週に2回バイキングがあります。産むまでは嫌だったのに結果めちゃめちゃ楽しかったです( ´͈ ᵕ `͈ ) ♡♡話が弾んじゃって 笑
こんな感じでしょうか…😅入院が長かったので私のわかる範囲内なら少しは答えられる事が出来るかもです 笑

• さやか

さやか

切迫の入院から、無事出産されたとのこと。本当におめでとうございます!楽しいと思えるなんて、素晴らしいです!
    実は、今日立川も中央も空きが確認でき、立川は電話予約できるとのこと。夫とも相談し、明日予約しようと思ってます。
    メガネの助産師さん、お会いしたいです♡

• 6月5日
  • Luna☪

Luna☪

ありがとうございます!
    そうなんですね( ・ᴗ・ )よかったです。
    出産まで、お体大切に♡

• 6月6日
さやか

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました😊
結局、立川を予約しました。電話予約できたため、遠方に住んでる今は有難いと思いまして。詳しい情報を頂けたお陰で、安心して予約できました❣️

はじめてのママリ🔰

新潟県長岡市 分娩予約