※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツのサイズアップに悩んでいます。ムーニーMでもあとがつくので、付け方が悪いのか、サイズアップが必要か迷っています。オススメのオムツを教えてください。

オムツについてです💖
もうすぐ4ヶ月5.8㌔の息子です👶いまムーニーのMサイズ使ってて太ももにあとがつきます(´・・`)その前はパンパースM使ってましたがあとがついてました😭
太ももにあとがつくとサイズアップしてきましたがムーニーMでもあとがつくのでなんでですかね😂
あたしのオムツの付け方がダメなんでしょうか😭
サイズアップしたほうがいいんでしょうか😭
オススメのオムツ教えてください🤔💖

コメント

ゆきだるま

テープですか?
きつくテープしめてるとかありませか?

• まい

まい

テープです!
    1のとこでとめてます
    きついのかなー😱
    時間たつとへそが出るんです(´・・`)

• 6月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

きつすぎかもです😅みてないかはなんとも言えませんが…

そして多少あとはつくものですよ
    テープではないですが、パンツにしたらびっくりするくらいつきます😅

ついてそこが赤くなって、皮がむけそうになってるとかなら心配ですがそうじゃなければ大丈夫だとおもいますよ♡

• 6月2日
  • まい

まい

多少は付くんですね🤔💧
    あとが付いたらサイズアップかと思ってました( ー̀ н ー́ )
    そしたらしばらくはMでいけそうですね🤗
    ありがとうございます!

• 6月2日
ららら

足の部分のギザギザをちゃんと出したりしていますか?
ムニーは小さかった気がするけど、5年前のことですけどね_:(´ཀ`」 ∠):ちなみにその時はパンパースとGOONを使っていました。ビッグベビーですから👶元々太ももが太い
_:(´ཀ`」 ∠):ちなみに生まれて産婦人科での時から、助産師たちも全く気にせず結構きつく締めてた(*⁰▿⁰*)母親から見ると〜えええ?大丈夫なのか?確かに漏れるより、少し跡がついても仕方ないんです_:(´ཀ`」 ∠):

• まい

まい

ギザギザ出してます!
    ムーニー小さめなんですか😳パンパースが小さめかと思ってました🤔
    うちは小さく産まれたのに
    太ももはすごく太くて
    あとが結構付くんです(ToT)
    多少の跡なら大丈夫なんですかねー🤔✨

• 6月2日
  • ららら

ららら

うちは使い分けしていました。パンパースは夜用でGOONは昼用で、オムツも正直に試すことができればね。1パック買うと、途中で合わないと思っても、使い切るしかないんですね。ちなみに、二人目もパンパースとGOONを使い分けるつもりで(//∇//)もう用意してあります。メリーズはサンプルをもらって、使ってみようとおもってます(//∇//)

• 6月2日
  • まい

まい

使い分けですか!😳✨✨考えもつかなかったです笑
    なぜ夜はパンパースなんですか?
    もうオムツ迷子で毎回なに買おうか迷って合わなかったら嫌だし😭

• 6月2日
  • ららら

ららら

パンパースは吸収力が抜群で、まさにCMのようによく眠れる、黄金の睡眠時間ということを実感しました。単純に洗脳されて、そう感じていたのかもしれないけど(//∇//)弱いのは本当に💩がよく漏れること(//∇//)
    だから、💩が出る確率が高い昼はGOONで、また、GOONが安いから、ちょっとしたおしっこでもオムツ交換の我が家にぴったりでした。
    メリーズは口コミで小さいと聞いて、使わなかった(*⁰▿⁰*)ムニーは一回だけ購入して、やっぱり合わなかったから、リピをやめました。マミも一回試したけど、かぶりまくり(*⁰▿⁰*)やめました。

• 6月2日
  • まい

まい

なるほどー😳💖💖参考にさせていただきます!詳しくありがとうございます☺️

• 6月3日
ミーアキャット🌿

ムーニーよりメリーズの方が大きめなので試してみたら良いかもしれません♪

• まい

まい

メリーズまだ試したことないです!
    買ってみます(^O^)

• 6月2日
アロア

生後3ヶ月、5.8kgのうちは女の子ですが今パンパースのSサイズです。
Mサイズとの事ですが逆に大きくないのですか??
足の部分のギャザーの跡は常に多少はつきますよね💦でないと漏れちゃうし💦
男女の骨格の違いは多少あるかもしれませんか5.8kgだとさすがにLサイズは大きいような気がします。

• まい

まい

大きくはないような😭💧
    あと付いてもいいんですか!漏れたことはないんですけどねー😧

• 6月2日
gocchi

テープですか?テープなら止め方で変わってきますよ!

• まい

まい

テープです!
    止め方まっすぐとめてます!
    きついときは逆八の字がいいんでしたっけ?😧

• 6月2日
  • gocchi

gocchi

詳しくは忘れてしまいましたが、確か逆八の字です!

• 6月3日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    止め方も工夫してみます😭💖

• 6月3日