
ビジネスメールの返信について相談したい女性がいます。採用試験に向けて履歴書を郵送し、受領の連絡が来ました。彼女は「お世話になります」と始める文を考えており、内容は「お受け取りいただきありがとうございました。お電話お待ちしております。引き続きよろしくお願いいたします。」です。この文で問題ないかを確認したいとのことです。
ビジネスメールについて教えてください!採用試験を受けることになり、郵送で履歴書などを送付しました。やり取りしているSMSで受け取ったと連絡があったのですがどのように返信すれば良いでしょうか?
来たメッセージは以下です↓
お世話になります。履歴書本日届きました。封書の丁寧な対応ありがとうございます。採用担当者に責任を持ってお渡しします。
また担当者より連絡を入れますのでよろしくお願いします。
お世話になります。と最初についていますが、私もお世話になります。と文を始めて大丈夫でしょうか?
一応自分で考えた文は、
「お世話になります。お受け取りいただきありがとうございました。お電話お待ちしております。引き続きよろしくお願いいたします。」
です。どうでしょうか?💦
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
こちらこそお世話になっております。
履歴書をお受け取りいただきありがとうございます。
ご確認いただき安心いたしました。
お電話をお待ちしておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっと変えてみました。
何を受け取ったのか
➕一言
にしてみました。

ママリ
お世話になります。と始めて大丈夫だと思います🙆♀️
私だったら↓のような感じにするかなと思います!
お世話になります。
履歴書受領のご連絡ありがとうございます。
担当者様からのご連絡をお待ちしております。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

はじめてのママリ🔰
お二方とも綺麗な文章でとても参考になりました!!ありがとうございました🙇🏻
コメント