
G対策として、毎年ブラックキャップを使用してきましたが、効果に不安を感じています。裏の空き家からGが来ている可能性があり、今年は設置するか悩んでいます。死骸を見たくない気持ちが強いです。
G対策について。
5年前に戸建てに引っ越してきてから、毎年家の外(玄関周りや室外機周り)にブラックキャップを置いていました。
すると毎年夏になると庭にGが数匹死んでます。
生きてるやつに出会うよりマシかと思ってましたが、逆に引き寄せてるんじゃないかと不安になり今年はまだ設置していません。
裏の家が空き家で、木や草が生い茂っています。
多分そこから来てるんだと思います。
やっぱり今年もブラックキャップ置くか、スプレータイプで様子見るか悩んでます🥹
裏の家と接しているブロック塀にブラックキャップ並べたり、もう裏の家の庭にブラックキャップそっと置いておこうかなと思っちゃってます🥹
もうやつの死骸すら見たくないです。
- 愛(1歳8ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
ブラックキャップって、食べて殺すやつだからGホイホイですよ!
フマキラーのGワンプッシュを家の周りに使うのおすすめです!
コメント