※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

悪阻で入院中の8週妊婦です。退院したいけど不安で、食事も怖い。他の人が乗り越える中、焦りと弱さを感じています。

妊娠8週です。
悪阻で入院しています。持続点滴のおかげで体も楽になり、一週間ぶりにようやく食事を少量ずつ食べれるようになりました。
悪阻で入院という事事態が恥ずかしく、1日も早く退院したい気持ちはあるのですが、今の状態で点滴を切って退院することにかなりの不安があります。
また何も食べれなくなり、あの辛い日々が戻るのかもしれないと思うと、怖くて中々決心できません。
上に二人の子供がいるのに、周りの人達も悪阻を乗り越えているのに、と思うと、焦りだけがあります。
少量でも食べれるなら退院しないといけないですよね。

こんな弱い私に誰か活を入れて下さい…

コメント

ひい

恥ずかしくなんかないですよ😭!
悪阻は人それぞれじゃないですか!
お子さん2人いて心配かも知れませんし
気分も落ちちゃいますよね、でも今はご自分の体を大事にして休める限りゆっくり休んでください☺️✨

• たまこ

たまこ

回答ありがとうございます。恥ずかしくないと言って頂けて、本当に嬉しいです。弱っているのか、その言葉だけで泣きそうに……
    励まされました、ありがとうございました!

• 6月2日
しーさー

元婦人科看護師です。
重症妊娠悪阻の方もおられました。
ちゃんとした病気です!恥ずかしくなんてありません。
お子さんみててもらえる方がおられてよかったです( ; ; )

無理せず完全に良くなるまで入院してください( ; ; )毎日尿検査されてるかと思いますが、ケトンがマイナスになってしっかり食べられるようになって帰りましよ^_^

本当妊娠重ねる毎につわりがきつくなる…なんなんでしょうね( ; ; )私も3人目妊娠中です。主様に比べたら全然ですが、今回は1番きつかったです…

• たまこ

たまこ

心強い回答ありがとうございます。
    悪阻で入院してもいいものか、笑い者ではないかと思っていたのですが、そうではないと知り、少し安心しました。
    しっかり食べられるようになってから、退院してもいいのですね。
    ホットしました。本当にありがたいです。

• 6月2日
あき

お子さんたち誰かに任せられるんだったら、入院してていいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
おうちが心配なら慣らし退院、みたいな感じで外泊何度かして、自信をつけてから退院とかもできると思います。
病院と相談してみてください。

悪阻が重い軽いは体質なんだから、全く恥ずかしいことじゃないです。
乗り越えてる、って言っても、全く食べられなくなるのは異常事態で、そんなもの根性じゃ乗り越えられないし、無理矢理乗り越える必要はないと思いますよ。

活じゃなくてすみません(>人<;)

• たまこ

たまこ

回答ありがとうございます。
    恥ずかしくないと言って頂けて、本当にありがたいです。
    自分に甘いのかなと思ってしまうのですが、そう言って頂けて、本当に勇気付けられました。

• 6月2日
しい

今はそんなに根を詰めなくて良いと思います。つわりはその都度違うといいますし、入院になるということは、お医者様も必要だと判断されたのだと思います。
私自身はひどくありませんでしたが、母は私を身篭った時、入院が必要だったそうです。しかし、毎日点滴に通い、なんとか過ごしたと言っていました。
不安ですよね。
何日かに一回とかでも、点滴してもらえるでしょうし、相談してみてはいかがですか?
精神的にも体力的にも大変な時期だと思いますので、お身体を第1に、お腹の子のためにも今は甘えましょう(*^^*)
誰かと比べる必要はありませんよ(*^^*)

• たまこ

たまこ

誰かと比べる必要がない、頭でわかっていても、改めてそう言われると、とても励みになります。ありがたいです。
    お母様も大変だったのですね…
    お腹の子のために、今は甘えてみようと思えました。

• 6月2日
りこ

たまこさん、本当お辛い気持ち分かります。お恥ずかしいなんて言わないでいいですよ、今はご自身の体調とお腹の赤ちゃんのことを考えてしっかり安静にすべきだと思います。
私も今3人目妊娠中でつわり真っ最中です。体重もみるみる落ちていってます。自分のことでも精一杯なのに上の二人の子育てなかなか厳しいです( ; ; )お腹の赤ちゃんの成長を励みに一緒に頑張りましょうね。