※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいる方が、焼肉屋に行くタイミングについて相談しています。焼肉屋は煙や長時間の静止が難しいため、行く時期が気になるそうです。

8ヶ月の赤ちゃんがいますが
焼き肉屋さんに外食って子どもがいくつになってから行きましたか❓❓
煙とかも気になるし、ハイハイもするようになったので長時間じっとするのは難しいと思うのですが、たまーにスゴく焼き肉屋さんに食べに行きたい衝動にかられます😅

コメント

2児の母

家は1歳になってから連れていきました!
お座りも出来るようになってご飯も食べるようになったので‪✯‬
それまではずっと家焼肉でした٩( ᐛ )و
無性に焼肉食べたくなりますもんね\❤︎/

  • とめこ

    とめこ

    家焼肉は少し苦手なので外でバーベキューとかができたらいいんですけどねぇ😅

    • 6月3日
ぴっぴ

結構低月齢から行ってましたよ😅笑
座れない時は座席に落ちないように寝かせて、座れてからは子供用の椅子借りてます。
ハイハイン食べさせとけば大人しくしてくれるので₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

分煙、もしくは禁煙のお店だけにしてます⸜( ´ ꒳ ` )

  • とめこ

    とめこ

    子ども用のお菓子は助かるときありますよね😁

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    あげすぎないよう気をつけないとですけど、外出時の必需品です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    ちなみに、今日は旦那のお祝いでしゃぶしゃぶ食べ放題行ってきました(笑)
    今一歳なんですが、ポテトとうどん頼んだら喜んで食べてました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 6月3日
  • とめこ

    とめこ

    この間あたしもしゃぶしゃぶ食べ放題に連れていきました😃そこはベビーカーでも大丈夫だったので入れたまま食べてたんですが、やっぱりベビーカーから出たがったりしてももの上に座らせて食べてたりしたんですが熱湯があるのでヒヤヒヤしながらでした😅笑

    • 6月3日
橘♡

3ヵ月と2ヵ月で行きましたよ

  • とめこ

    とめこ

    だいぶ早い時期だったんですね😃
    個室とかですか❓❓

    • 6月3日
  • 橘♡

    橘♡

    個室じゃないですよー
    あんまり動かないうちがいいと思って

    • 6月3日
  • とめこ

    とめこ

    そうなんですね😃やっぱり動き出したら難しいですね😅

    • 6月3日
のらねこぐんだん

まだ行ったことないです💦
網とか触れないかもしれないけど、触ったら火傷するし行くならゆっくり食べたいし…と考えると行く勇気がないです笑

  • とめこ

    とめこ

    やっぱり焼き肉はゆっくり食べたいですよね☀うちはだいたい牛角の食べ放題なので時間がかかってしまうので少し難しいかなぁと思ったりします😅

    • 6月3日
もり

私は8ヶ月前から結構焼肉屋さんに普通に食べに行ってましたよ(笑)
うちのは10ヶ月ですが、ハイハイはまだですが、ハイハイするようになったら落ち着いて食べれないかもしれないですね😅
旦那と三人で行ったら肉焼くのは旦那に任せて子供は私が見ながら食べてました☺

  • とめこ

    とめこ

    旦那さんの協力あっての外食ですもんね🎵ファミレスとかはベビーカーに乗せたままゆっくり食べれますが焼肉屋さんはそれができないので考えてしまいます💦💦

    • 6月3日
まめこ

動かないうちにと思って、4ヶ月ごろ初めて行きました!

  • とめこ

    とめこ

    煙はそんなにに気になりませんか❓❓
    換気扇はついてるから大丈夫かなぁとは思うのですが😃

    • 6月3日
Bu-

焼肉屋で働いてました!
1番小さな赤ちゃんで、2ヶ月になりたて!?くらいの赤ちゃんが来てました☺️💓赤ちゃんカゴに入ってぐっすりと眠ってましたが、店員たちは熱いもの持ってくとき気をつけろよ!!と気を張ってました笑笑😂うちのお店にはバンボやベルト付きの椅子があったので月齢が低くてもいらっしゃってましたよ☺️💕

  • とめこ

    とめこ

    そういうベルト付きのイスがあったら助かりますね😄🎶

    • 6月3日