※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

最近体の痛みでイライラし、息子に怒鳴ってしまい、自分を嫌う。毎日ごめんね。穏やかな日もあれば怒鳴る日も。息子にストレスを与えていることを気づき、申し訳ない気持ちでいっぱい。母にもイライラしてしまい、素直に受け止められず悲しい顔をさせてしまう。

またイライラ期突入。
最近体の色々な所が痛むようになって
思うように動けなくてイライラして
そこでまた息子が色々なことをして怒ってイライラ

息子は悪くないのに怒鳴ってる自分に
優しくできない自分に嫌になって
何回寝顔見て泣いたか。

毎日ごめんね。大好きなのに。
って思ってこのエンドレス。

穏やかな日はすごく穏やかなのに
ダメな日は一日中怒鳴ってばかり。

叱るではなく怒ってばっかで
きっと息子は小さな心にストレスいっぱい。

親の好きで下の子作って
上の子には本当に申し訳ない。

実の母にもイライラしっぱなしで
想って言ってくれたことしてくれた事
素直に受け止められず文句をいい
悲しい顔をさせて帰らせてること。

本当に申し訳ない

コメント

なる

わかりますよ❕❕
ごめんねという
気持ちがあれば
大丈夫ッ❕❕
今、お腹が大きくなってきて
大変な時ですよね💦💦
お疲れ様です😊😊

いく

お母さんには後から一言謝ってはどうですか?「あの時は私のためを想って言ってくれたのに素直に受け取れなくて文句を言ってしまいごめんね、いつも感謝しているよ、ありがとう」と。
上の子は、小さいながらも心は傷ついたりストレス感じたりしているでしょうから情緒面に悪影響ですよね。
私は2歳からですが、怒鳴られた記憶がたくさん残っています。今でも根に持っていて、大人になった今でも親に対して良い感情はありません。
自分の子には同じ思いをさせたくない、将来仲の良い親子になれたらいいなと思っています。

お気持ちお察しします。