※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時じっとしない子どもについて相談です。ベルト付き椅子でも暴れてしまいます。他のお子さんはじっと座っていますか?

離乳食を食べる時じっとしなくて離乳食が進みません。
ベルトがついてる椅子を買いましたが必死に暴れて抜け出しそうになります。
皆さんのお子さんはじっと座ってますか?

コメント

ゆー

座ってくれないので
諦めて立ってでもあげるか
少しの時間でもと思い
膝の上に乗せて食べさせてます😓💦

• けゆ

けゆ

この時期はしょうがないんですかね😱
    ほんと落ち着きがらなくてじっとしてる時がないんです😩
    でも私だけじゃないんだと思うと頑張れそうです✨
    ありがとうございました✨

• 6月2日
ねこりんりん

うちも座らなくて困ってます!常に立ち食い( ;´Д`)
本当は座ってもらいたいけれど、小柄な子なので座るより食べてもらえる方を優先してます( ;´Д`)

@Boo

ハイチェアなので座ってはいますが集中はしていません(>_<)スプーンを一つ持たせたりプラスチックのお皿をトントンと、テーブル

• @Boo

@Boo

すみません途中で送信してしまいました(>_<)
    テーブルにたたいて遊んだり…
    立てないように椅子に座布団や背当てやらで固定はしてます(>_<)

• 6月2日
はる

じっとしてないですよねー(*´-`)
けどたまにじっとする時があって
そのすきに食べさせてます(゚∀゚)
だから1時間もかかることも‥( ´ ▽ ` )

ミュち

じっとしてくれる時としてくれない時あります(^^;
じっとしてくれても10分くらいで飽きてきちゃって抜け出そうとします💦
10分で必死に食べさせてます笑

じっとしてくれない時は膝の上で食べさせたり、それでも仰け反って逃げようとするときは食事終わりにします。

ぷりん

大変ですよね!うちもですよ〜〜_:(´ཀ`」 ∠):うちの子は座って食べたことがほぼないです…。日中は基本立って過ごしてますので食べる時も立ってます!アタフタしながら汚さないように食べさせてますが汚れなかったことはないですし…。少し食べて逃げ出してまた数分後に戻って食べさせてます。私もその都度与えるのをやめさせてましたが一向に進まないので仕方なくこの方法です(゚⊿゚)普通に食べてくれる子のママさんからはかなり批判的に言われましたが、やはりこれが最善の方法でした_:(´ཀ`」 ∠):泣

リエ

ある程度じっと食べてくれます。ただ、美味しくないと逃げ出そうと必死です(笑)