※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

4ヶ月半です夜はよく寝る子で20時から寝かしつけて21時くらいには寝ま…

4ヶ月半です
夜はよく寝る子で20時から寝かしつけて21時くらいには寝ます
朝は6時に起きます
となるとミルクを5回あげるとすると間隔が3時間や3時間半になるのですが、これだと飲みが悪いです
4時間半くらいあかないとしっかり飲んでくれません
とすると回数が減ってしまって総量も減ってしまいます
なにかいいアイディアお持ちでしたらおしえてください!

コメント

まま

体重が増えているなら回数、総量が減ってもそこまで気にする必要ないと思います🙋🏻
なんなら減ってくれるほーが
親としては楽ですよね😂

• まこと

まこと

回答ありがとうございます
    それがもともとミルク飲みが悪い子で体重の増えが悪いんです、、
    なのでなんとかかんとか飲ませようとしてるんですが、、

• 6月2日
  • まま

まま

体重増えないなら心配ですね😭
    1回に飲む量はどのくらいですか?
    飲んでくれないのを無理やり飲ます必要はないと思いますが回数が少ないならせめて1回の量が増えるといいですね😭

• 6月2日
  • まこと

まこと

今日は70だったり200だったりとムラがありまくりです

• 6月2日
  • まま

まま

ムラの範囲越えてるぐらいのムラですね😢
    心配なら保健所や小児科で相談してみるといいかもしれません😌

• 6月2日
  • まこと

まこと

そうですねー
    やっぱり振り幅でかすぎですよね
    保健所行ってみます

• 6月2日
R♡H

量は増やさないんですか??
量を増やして回数減らして最後のミルクの時間決めて〜って感じで💦

• まこと

まこと

200与えて飲めるだけ飲ませてますがなかなか飲んでくれないんです

• 6月2日
たま はな

体重の増えは、ここ最近でどのくらいですか?
ちなみに、状況が私の娘と似ていて、直近だと2週間で180gくらいの増えでした💡

同じようなことを、今日の4ヶ月健診で質問したら、減ったら心配だけど成長曲線内を少しずつ増えてるから大丈夫と言われました💕

• まこと

まこと

生後2ヶ月から飲みが悪くて少し前は日割りで15gとかありました😱
    こないだ量ったときは少し回復してて20gでした
    状況が似てる方がいて少し安心しました
    ギリ曲線内ではありますが油断すると外れるくらいギリです

• 6月2日
  • たま はな

たま はな

私も今日健診で聞こうと思っていたので、聞いてみてもいいかもしれませんね💕
    赤ちゃんの飲める量に任せていいよと言われたら、それはそれで安心できるでしょうし😊
    うちは、多くても180ccだし、それも4時間以上あいたときしか飲みません(1日1.2回)
    あとは、90だったり140だったりバラバラです💦

• 6月2日
  • まこと

まこと

同じ感じですね
    日々試行錯誤です🤔

• 6月2日
  • たま はな

たま はな

満腹中枢が働いてきたとは言っても心配になりますよね💦

娘は直近の2週間、日割りで13gくらいの増えでした😅
    でもこれから体重の増えは緩やかになるそうなので、あまり心配せずにいようと思います🍀

• 6月2日