※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。麦茶を飲んでいるが緑のうんちが出ることがあり、黄色のうんちは水っぽい時もある。緑のうんちの原因や下痢かどうか気になります。

いつもお世話になってます。

もーすぐ5ヶ月になる息子がいます。
うんちについてなんですが、

完母で最近麦茶をはじめましたが一口くらいしか飲みません。
いつも黄色のうんちなのにたまに緑のうんちがでます。

白くなければいいのはわかってるのですがなぜたまに緑のうんちがでるのでしょうか??

あと毎回黄色のうんちは水っぽくって、たまーにペーストっぽいのでるのですが常に下痢をしているってことなのでしょーか??

コメント

さちちま

典型的な母乳のうんちだと思います😄
離乳食はじまるまでは黄色で水っぽいのが普通ですよ!
たまにペーストなのはおそらく汗をかいたり、母乳を飲む量がいつもより少しすくなかったり、便秘ぎみだったりして便に含まれる水分が減るときもあるからだと思います。
緑のうんちは空気をたくさん飲んだり、腸内環境がいつもと少し違うときに出たりするようです。

ずよ

うちの息子は少し便秘になると緑色のうんちをします!毎日出てるときは黄色です(^-^)/

ぷーみー

水っぽいのが普通なんですね♡
よかったー(*´ー`*)
普段冷たいものを私が飲んでしまうので母乳で冷えてしまっているのかと不安でした(´⍪⌂⍪`)

ありがとうございました!!

ぷーみー

そーなんですね!!
勉強になります!!
ありがとうございました(*´ェ`)