※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

やっと仕事決まった😃6月末まで決まらないと退園だったから良かった(^○^…

やっと仕事決まった😃
6月末まで決まらないと退園だったから良かった(^○^)
月末や月始め残業あるから、預ける時間が延長になるかもしれないと保育園の園長に報告したら、「1歳になったなったばかりなのに延長かわいそう」と言われた(*_*)
仕事しないとご飯も食べれない保育園にも行かせてあげれないんだから仕方ないと思うのは私がおかしいんでしょうか?
長い時間、預けるのはかわいそうとは、思うけど働かないとやっていけない。
保育園は、働いてる親のために子どもを見るとこではないのかなぁって園長の言葉を聞いて疑問に思いました(>_<)

コメント

Sy

人それぞれですよね

私はかわいそうと思いません

義母に保育園預けることかわいそうと言われました・・

こっちには事情があるんだし
黙ってて欲しいですよね😌

iecco

就職おめでとうございます!!
子連れ転職は大変ですよね。本当良かったですね。私も二回子連れ転職経験しました。

うーん。別にしたくて残業になる訳ではないですよね。
その発言、無視しましょう。
むしろ小さい時の方が、悲しがらないと思います。よくわからないから。
三、四歳の子供の方が、「もっと早く迎えに来て」とかクレーム言ってきます。

私は、働かずにお金無くて路頭に迷ったり、お金無くて私がイライラしたり、子供に大学行くな、と言う方がかわいそうな気がして、生活のゆとりと私の心の平静の為に働いています。
子供には色々経験させてあげたい‼︎社会のトレンドも教えてあげたい!
そして、お母さんがニコニコしているのが、一番。他の家庭に言われる筋合いありませんよね。
だって、その方はかわいそうと言いながら、大学のお金出してはくれないと思いますよー。

ゆほま

えー!!
うちは任せて!安心して働いて!応援してるわっ!
って感じでした。
無視です、無視!
私なんて延長だし平日休みなので土曜保育ですよ😓💦