※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

ママさん朝の家事は何時までに終了しどれ位していますか?私は玄関掃除ト…

ママさん朝の家事は何時までに終了しどれ位していますか?
私は玄関掃除トイレ掃除洗濯茶碗洗い掃除機で早くて9時遅くて九時過ぎに終了します。
皆様はどのような感じですか?
私は今は専業ですが、もうすぐ復帰予定なので兼業ママさんのも参考に聞きたいです。

コメント

ザト

育児休業中は朝8時半に息子を幼稚園に送って行ってたので、それに合わせていて、同じく朝9時頃までに水回りの掃除と洗濯物の片付け(朝乾くように洗濯乾燥してます)、夕食の下準備、洗い物までが済んでいて、9時になったらスーパーへ行き(ウィンドウショッピングになることがほとんどでしたが散歩を兼ねて)、散歩して帰宅した11時に全部屋の掃除機をかけて、11時半からお昼ごはん、12時からお昼寝、というリズムに合わせて生活してました♪
今は仕事があって7時起きの7時50分出発なので、朝ごはんの準備、片付け、洗濯物の片付け、自分と子どもの支度、で手一杯です💦

• ゆうこ

ゆうこ

お仕事してからほんとバタバタになりますよね。復帰するのが怖いです。
    私よりいろいろしていてすごいね!

• 6月3日
𖠋𖠋𖠋

毎日玄関やトイレ掃除されていて尊敬します!!

洗濯干し・食器洗い・掃除機がけをゆっくりやっても8時半ですね。
周りが働いている方や年配の方で朝早くから起きてるのではやめに掃除機をかけても問題ありません。

その後は妊娠中なので体調がよければ雑巾がけ、トイレ掃除、洗面台やお風呂場の排水口に鏡、玄関周りや車の洗車の中から2つから3つほどする程度です( ´•д•` )💦

• ゆうこ

ゆうこ

風水が好きで毎日頑張ってます!

8時半ならまだまだ午前中いろいろできそうですね(^^)

• 6月3日
まままり

専業主婦ですが、同じくらいです♪9時15分に幼稚園バスなのでそれまでに全て終わらせていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ゆうこ

ゆうこ

やはりそれくらいになりますよね!
    通園するようになるとその時間に合わせないとですね(^^)

• 6月3日