※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、平熱は36.7~37.0。37.5度は熱?熱の基準は?


明日で2ヶ月の男の子なんですが、普段は36.7~37.0前後が平熱です。

この場合37.5度は熱に入るのでしょうか?

また何度から熱なのか分かりますか?

コメント

☺︎

普段の熱より一度高いと発熱と言われます!基本は37.5以上だと熱と判断するようです!

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    そーなんですか😳
    ありがとうございます!

    • 6月2日
ゆうとマミー

微熱ですね😊
37度台は後半でも病院では熱があるうちに入らなないと言われてました。
乳幼児は咳が続いただけや服の着せ過ぎですぐ37度台後半になります。
まずは薄着にして室温を涼しくしてから30分から1時間後に計り直してそれでも下がらない場合、熱の出始めと認識します。
病院からは38度超えてから熱があると言われました。

  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    詳しくありがとうございます!
    38度が目安なんですね( ˙꒳​˙ )
    助かりました。

    • 6月2日