※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
妊娠・出産

出産後、いぼ痔がひどくなりました。痛みで病院迷っています。同じ経験の方いますか?

出産してから9日目。
出産前からいぼ痔があり、出産を気に酷くなってしまいました。
病院からは軟膏をもらいました。
また便を柔らかくする薬を処方してもらいましたが、便意を催して踏んばると痛くて…痛くて。
私みたいな経験の人いますか?
今病院行こうか迷っていて、でも産まれたばかりのベビーを置いていくのも…周りが大変だと思っています。

コメント

咲秀かぁか

二人目でなりました‼️

二人目は、出産後からのいぼ痔との付き合いでしたが、軟膏で腫れがひいてきては、肛門に戻すを繰り返し治りましたよ。
産科で痔専門のトコロへ、行けば切るのを勧められそうだけど、お産で出来たのは、治るからと言われ、何とか乗り越えましたよ。
1ヶ月位かかったと思います。

1ヶ月位しても、辛ければ専門医を受診しても、いいかもしれませんね。


私も、三人目で、先週程から同じ部分のいぼ痔が…。
出産前から、激痛です(*_*)

産後、今から酷くなること、覚悟しなければですね。

お互い、うまく付き合っていきましょう。