※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

先ほど、実父親からメールがきました。普段県外だし、電話もメールすら…

先ほど、実父親からメールがきました。
普段県外だし、電話もメールすらほとんどしてこない父が

お誕生日おめでとう(*^-^*)
もうすぐ出産だけど、身体大丈夫か?
と。

ありがとう覚えていてくれて
と返信すると

大変だろうけど、替わってやることが出来ないけど頑張ってね

とメールがきました。
それだけなのですが、もういい年齢をした娘の誕生日を覚えていてくれて、
ずいぶんと親不孝に苦労をかけた娘に
普段何も言わないけど心配してくれてるんだなと改めて思って感無量でした。

これは素直にならねばと普段言えない素直な気持ちで返信した内容は、
お父さんの娘だから身体だけはきっと丈夫で安産でしょう。頑張ります(^_^)/

かなり照れている娘です

母になってもやはり娘として嬉しいものですね。

なんだかつぶやきでもいいのですがこちらに書かせて頂きました。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

m.i

なんか心が癒されました😊
あたしも相当の親不孝ものでしたが出産は母も父も分娩室で背中さすってくれたりしてほんとに見捨てないでくれてありがとうと思いました。
いまはすごく仲が良くて1ヶ月に2.3回会いに来たり行ったりしてます♥
これから出産頑張って下さい(о´∀`о)

• NANA

NANA

ありがとうございます。
    お父さんも分娩室でさすってくださったんですね!すごく愛情を感じますね(*^-^*)
    出産や孫をきっかけに話したり仲良くなったりしますよね!
    これからも素敵なお父さんを大事にしてください♪
    私も出産かなり不安に思ってたんですが、父親からのメールに勇気つけられました。頑張ります!ありがとうございます

• 6月2日
A

素敵なお父さんですね( ´-` )
子供を授かると親のありがたみって痛いほど感じます。
あの時あんな逆らって ひどいこと言ってとか
後悔することも沢山あります。

でも、大人が言っていたことってほんと
大人にならないと分からないなって思ったり。
その思いに築けたり嬉しいですね。

私もまだまだ先ですがこうやって感謝される親になれるよう頑張りたいです。( ´-` )

お誕生日おめでとうございます🎂

• NANA

NANA

ありがとうございます。
    すっかり自分の誕生日忘れていてびっくりしました(@_@)
    父親は何十年前の娘の誕生日を覚えていたことにも驚きました!

そうですよね。娘として、後悔することも私も沢山あります。
    今父親から言われて気がついたこともありますよね。
    いつか、父親みたいに親になったからならないとですね!
    きっとろーしまるさんのお父さんもお子さんの誕生を楽しみにされてますよ!お身体気をつけて妊娠生活過ごしてくださいね(*^-^*)
    ありがとうございました。

• 6月2日

素敵なお父さんですね♡
私は中学の時、父を亡くしているので、羨ましいです。
父が生きていたら同じ事を言ってくれるだろうなぁと思ってました^ ^

• NANA

NANA

ありがとうございます。
    いえ、私も普段全く連絡もとらないし、相談もしないんですけど、こういうことがあるとほんとに父親ってすごいなと今回有り難みを感じさせられました。
    生きていて心配してくれていることに感謝しないといけませんね。
    シュパルツさんのお父さんも早くに離れてしまったから、余計娘を心配されていらっしゃいますよね。
    もっと、想われているとおもいます!
    経験まで、ありがとうございました。

• 6月2日
ぶっ通しで眠りたい( ´⚰︎` )…

きっと、NANAさんが生まれるときも
お母様に対して
『身体は大丈夫か?かわってあげたいな。』
と心配された優しいお父様なんだろうな
と文面から感じました😺🍀

一生懸命文章を考えて送ったんだろうし
それに対して素直に気持ちを返せた
NANAさんも素敵です😊✨

お誕生日おめでとうございます🎂🎉
無事に出産されますように🙏✴

• NANA

NANA

ありがとうございます
    そうなんですかね?!
    普段ぶっきらぼうで優しいことはあまり母親にも私にも言わないので余計嬉しい気分になりました。
    きっと考えての文章と言われてそうなのかと納得しました(>_<)ありがたいですよね。

お誕生日すっかり忘れてました!誰かにおめでとうと言われると嬉しいですね何歳になっても(^_^;

ありがとうございます(*^-^*)出産頑張ります!

• 6月2日
みすぽぽ

読んで心がほっこり💓
素敵なお話しありがとうございます😊
出産頑張ってください‼✨

• NANA

NANA

ありがとうございます<(_ _)>
    なんだか対した話しではないのに、このようにコメント頂いて嬉しいです(*^-^*)
    私の中では普段ない父からの言葉で、不安な出産も気分吹き飛びました。優しいお言葉ありがとうございます<(_ _)>出産頑張ります!

• 6月2日
そうまま

電車で読んでいて、まさかの涙が出そうになりました…笑

お誕生日おめでとうございます✨

出産頑張ってください!!(๑و•̀ω•́)و

• NANA

NANA

ありがとうございます。
    ほんとに何気ない父からの言葉だったのですが、まさかの涙というコメント頂いて、私のほうがほっこり癒やされました。
    父親って、やはり大きいなと思わされ、そしてすっかり誕生日を忘れてました。
    ありがとうございます!誕生日をおめでとうと言われると何歳になっても嬉しいですね(*^-^*)
    出産も頑張ります!
    ゆかさんもお身体気をつけて過ごしてくださいね(*^-^*)
    ありがとうございました。

• 6月2日
うに子

わーとてもすてき!!
素敵な親子関係ですよ! 生まれて落ち着いたら、たくさんおじいちゃんに会わせてあげて下さいね!!
そして出産がんばって下さい🙌💕

• NANA

NANA

コメントありがとうございます。
    普段ほんとに連絡取らないのでなおさら父親の言葉がしみじみでした。
    出産頑張って父親に一番に報告しようと決めました!
    今までより沢山会って親孝行しないといけないですね(^_^;
    出産頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

• 6月3日