※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子に妊娠を伝えた時期について、皆さんの経験を教えてください。いつ頃が良いか迷っています。

上の子には妊娠何週(何ヶ月)頃に妊娠してる事を言いましたか?
いつ頃言おうか迷ってます。
参考までに皆さんいつ報告したか教えてください!

コメント

ぽ

お腹が目立ってきた時に言いました!!
そっちのが理解しやすいと思ったので🥹

Rei

初期から血腫などがあって抱っこに制限かけられたので、心拍確認出来たくらいにエコー写真見せながら伝えました!☺️

はじめてのママリ🔰

心拍を確認できて割とすぐ言ったと思います!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今回はつわりの症状があったのと、子供たちが抱っこ大好きなのもあって、母子手帳もらってすぐ話しました(*^^*)

ばぶりー

確か3人目妊娠した時は心拍確認できてすぐ伝えたので10週くらいだったと思います😉✨
その時長男4歳、次男2歳でした!
2人とも抱っこマンだったのとつわり出て来てしんどい日が増えそうだったので伝えようかってなりました🫡

えまる

3人目は、つわりが酷くなってきた7週頃に伝えました!
4歳と3歳の時でしたが小さいなりに理解したのか、体調悪い時に色々手伝ってくれて助かりました😌

まま

20週くらいでした!
話した次の日には、保育園の先生やお友達に言いふらされました🤣🤣

ままり

心拍確認後〜が多いんですね😊
本日心拍確認できてつわりも本格的に始まってきたのでそろそろ報告しようかな、と思います😊
娘もずっとお姉ちゃんになりたいと言ってたので喜んでくれるといいです☺️
皆さんありがとうございました!